※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

38週5日の検診で子宮口2cm、柔らかいと言われました。柔らかい子宮は陣痛から全開になるのが早くなりますか?

39週1日なんですが、38週5日の検診の時に子宮口が2センチ開いていて、(その前の検診では、子宮口1.5cmでした。)子宮?も柔らかいからいい感じだね!って言われたのですが、子宮が柔らかいと陣痛きてから子宮口が全開になるまでが早くなったりするんですかね?😳

コメント

𝓡 ◡̈

私も柔らかいと言われていて、陣痛が来て病院に行った時には6センチでした!全開になるまでは5時間ぐらいでした!
早いのか遅いのかは分かりません
すみません( ; ; )でも参考程度に!

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    初産で病院に行った時に6センチで全開になるまで5時間だと早い方だと思います!!😳✨
    出産レポとか見ていると全開になるまでがすごく時間かかって辛いみたいなので😭

• 7月5日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

早い方でしたか!!
    逆に教えてもらっちゃってすみません🤣(笑)
    6センチの時は全然余裕だったんですけど9センチになると痛いのにいきめなくてすごく辛かったです...
    呼吸して紛らわすしかなかったです( ; ; )

• 7月5日
  • りんご

りんご

まだ未経験なので、ネット情報ですが😂
    6センチで余裕だったんですね😳
    辛そうですよね😭

• 7月5日
  • 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

痛みがきたあ〜〜!ふぅ収まったあ!と笑顔で言えるほどでしたが8.9センチ辺りから痛くて叫んでました(笑)
    たくさんの不安があるかもしれないですけどお産頑張ってくださいね👶🏼💗

• 7月6日
  • りんご

りんご

8.9センチだともう、悶絶してそうです😨(笑)
    はい!ありがとうございます😳💓

• 7月6日
3姉妹ママ

私は37週のときに子宮口1センチで柔らかいと言われて、38週1日の検診で子宮口1.5センチほどでしたが38週4日に陣痛が来て、産まれたのは38週5日でした。子宮口柔らかくていい感じと言われていたのになかなか子宮口が全開にならず陣痛から出産まで33時間かかりました😭

• りんご

りんご

そうなんですか?!😭😭😭
    関係ないんですかね😨
    33時間は長いですね😭

• 7月5日
なぁ

私は破水して2日目に子宮口が朝の時点で0センチでしたが、ランチ時には8センチ、陣痛MAXで4時間の出産でした!!
子宮口が硬かったので肛門まで一気に裂けてしまって縫い傷大変なことになっていましたが、スピードでしたよ!!
硬い柔らかい関係ないみたいですね💦

• りんご

りんご

ええ?!子宮口固くてそんなに一気に進むことがあるんですね😳
    関係なさそうですね😭🙏

• 7月5日
mee

38wで4センチ開いていて、子宮口も柔らかく頭が触れるくらい下がってるって言われてましたが、全開まで12時間かかりました。
そこからいきみだして7時間だったので、一概に早いとは言えないかもしれないですね(^^)

• りんご

りんご

そうなんですね😳
    硬い柔らかいは、そんなに関係ないかもですね😨

• 7月5日