※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

里帰り出産希望で、京都と大阪の病院を行き来していて大変。病院を変えても大丈夫でしょうか。

今妊娠22週なんですが、京都に住んでいて実家は大阪にあるので京都の産婦人科に初め通っていたのですが、
里帰り出産希望なので6月から大阪に検診を受けにいっているのですが、検診のたびに大阪に帰るのがしんどくて、
やっぱり京都の産婦人科で検診をしたいのですが、こんなにころころ病院を変えてもいいのでしょうか。😰
里帰り出産だし、もうちょっとギリギリになってから大阪の産婦人科がいいな。と思ってしまい。。

コメント

結 mama

京都の産院で里帰り希望と伝えていれば32週辺りで紹介状書いて里帰り先への転院できませんか?

里帰り先の病院へも里帰り希望と伝えれば○○週からはうちでの健診でお願いします。などの説明あると思うのですがとうですかね…?

わたしも2人目里帰りで、家が堺市、実家が宝塚の方でしたが健診は堺で受けて34週くらいから宝塚の産院へ転院しました😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

大阪で今わ検診を受けているので、病院をこんなにコロコロ変えてもいいのかな?と思ってしまい😰💦

言ってみたらいいですよね!!

そうなんですか☺️✨
    ありがとうございます❤️

• 7月5日
  • 結 mama

結 mama

分娩予約さえ取れていれば大丈夫ではないですか??

もしかしたら紹介状などいるかもしれないので、大阪の産院でやっぱりしんどいのでギリギリまで京都の方で通いたい事を相談してみてもいいと思います😊

• 7月5日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

そうですよね♪

そうしてみます😭❤️

ありがとうございます✨✨

• 7月5日
ママママリ

里帰り先の病院は里帰り前に1回受診すればいいとかではないですか?
私は25週頃に1回受診して、それからまた自宅近くのクリニックに通っていましたよ😊

• ちーちゃん

ちーちゃん

初めはそう聞いていたのですが、里帰り出産先の病院にもう次からここでいいのかな?みたいにゆわれて断りきれなくて、そこにしてしまいました😰💦

そうなんですか!!
    病院に聞いてみます!
    ありがとうございます☺️❤️

• 7月5日
  • ママママリ

ママママリ

そうだったんですね😄💦
    じゃあ、大丈夫だと思いますよ‼😊

まだ自宅(大阪)にいるのでそっちの方の病院に通います。って伝えて、何週目までに里帰りすればいいか確認しておけばいいと思います😊✨

• 7月5日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

わかりました😮✨✨
    わざわざ、ありがとうございます😭💕💕

• 7月7日
キティ

病院を変えること自体は大丈夫そうですが、その度に紹介状をだしてもらうとお金は高くついちゃいますよね💦
あと里帰り出産する人は検診受けさせてもらえない所もあるらしいので、下調べはした方がいいかもですね🤔

• ちーちゃん

ちーちゃん

そうなんですか😱💧
    ありがとうございます☺️💕

• 7月7日