※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibiko
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さまの朝ごはんメニューを教えてください。卵不使用でオススメのメニューが知りたいです。

1歳0ヶ月の娘がいます🤗
同じくらいの月齢のお子さまの朝ごはんのメニュー、教えてください♡よければ簡単にレシピも…🍳

うちは
①バナナと牛乳チンしたものに食パンを一晩つけて、翌朝バターで焼く
②ロール食パン(フルーツや野菜のペーストを塗る)
③サイコロ状の食パンにヨーグルト、フルーツをかけて混ぜる

この3パターンのいずれかに、野菜やフルーツ、ヨーグルト、チーズを足してますが、同じローテンションばかりで作ってる私も飽きてきてしまいました(笑)

何かオススメのメニューあれば教えてください💓
ちなみに娘が卵アレルギーなので、卵不使用のメニューだと嬉しいです!

コメント

さよ

こんばんは✧*.

我が家も卵アレルギーです💦

我が家は朝、そうめんの細かいのの率が高いです。

お湯沸かしてそうめん茹でてるあいだに、具材レンチン。

日によってですが
ほうれん草×そぼろとか
なっとう×大根おろしとかで
なんとなく変化をつけてるつもりでいます💦

つぶら

うちは毎朝同じメニューです😅
オートミールに裏ごしかぼちゃ、バナナと牛乳入れてチンしたものと、ヨーグルトです!
オートミールにバナナと牛乳だけでも食べてくれます✨

スマイル♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

トマトとブロッコリーを細かく切ってチンしてからスクランブルエッグにしたりしてます。あとは便秘対策できな粉バナナヨーグルトは毎朝です。たまにフレンチトーストにしたり、カボチャペーストにマヨネーズ少し混ぜてを食パンに挟んだりって感じです。子供用チーズとか。
もう1歳なのである程度何食べても大丈夫かなと思って最近わりとテキトーです笑っ

さよ

美味しそうですね✨

うちも
①食パンかロールパン一口サイズに切ったもの
②お焼き(じゃが芋や長いもベースに野菜や鮭、しらす、鶏などと出汁&片栗粉)
③カボチャさつまいもなどをレンチンしてスティックにしたものか、バナナ、リンゴ、桃、みかんなど

手掴みで食べられるもの中心です。
(私が自分の準備が出来るから)
気にせず夕食に出すようなおかずをお焼きの代わりに出したりもしますよ

はぁちゃんママ

うちは毎朝和光堂の9ヶ月からいけるパンケーキを焼いて、ウインナー、スクランブルエッグ、フルーツヨーグルトです(><)うちも毎回同じばかりなので違うのあげたいんですがアンパンマンスティックパンもジャム食パンも食べてくれなくて結局まだ食べてくれるパンケーキばかり朝はあげてます😅

chibiko

アプリの調子がおかしくやっと復活しました…
たいへん遅くなり申し訳ありません💦

みなさん、たくさん工夫されて朝ごはん作ってらっしゃるんですね💓
私もみなさんのを参考にさせていただき、もっとレパートリー増やせるよう頑張ります!とはいえ、朝の忙しい時間帯なので気が重いですが(笑)