※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
お金・保険

中学生の子どもがいる女性が、マイホームを欲しいと考えて貯金を始めています。フルローンは大変そうでしょうか?他の方がどれくらいの貯金額でマイホームを手に入れたのか、何年かけて貯めたのか知りたいそうです。

子どもが中学生頃になったらマイホームほしいです‼
今から貯金がんばろうと試みてます‥
正直フルローンは大変ですかね?(;_;
貯金どのくらいでマイホーム手に入れましたか?🍒
またその額は何年かけて貯めましたか?💰
参考にさせてもらいたいのでご協力お願いします!🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ手に入れてませんが…(*_*)
マイホーム購入に向けて、贅沢は我慢して頭金を貯めてるところです!
現在結婚3年目20代後半の共働きで、結婚前からの貯金も合わせて1500万貯まりましたが、2000万〜2500万は頭金で用意したいなと思っています。
最近はフルローンの人も少なくないですが、なんだかんだ1000万から1500万頭金を用意できてから購入する人が1番多いとよく聞きます( ^ω^ )

ローンと言えば何となく聞こえは良いですが、要するに借金なので、できるだけローンの額は少なくしたいなと思っています(^^;)
家賃を払うのは勿体無いという人も多いですが、家のことで何か不備があれば全て大家さん持ちで修理してもらえたり、維持費がかからなかったりと、賃貸には満足しているので、ローン地獄になるぐらいなら家賃を払って頭金をしっかり貯めてから買いたいなと思ってます(^^;)

  • 匿名

    匿名

    私もそのくらい貯蓄頑張りたいです💪🏼
    ですよね‼頭金がんばってためたいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
ちちち

貯金は200万でした😂それを頭金にして買いましたよ!
4年ほどで貯まりました♪

  • 匿名

    匿名

    200万でも素晴らしいです😭
    私も頑張ります‼ありがとうございます💪🏼

    • 7月5日
ママリ🔰

うちは去年マイホーム購入しましたが、貯金は独身時代のも含めると3000万くらいありました。
結婚してからだと1000万くらいです。
お子さんが中学生になる時、パパとママは何歳になってるんでしょうか?
もし40近かったらそっからフルローン組むと定年後も支払い残るから繰り上げ返済したいですよね。

  • 匿名

    匿名

    素晴らしいです‼
    上の子が15歳になった頃、
    私は32,主人は36です😊
    なのでそれまで貯蓄がんばれたらなぁって
    思っています‼🍀

    • 7月5日
プペル

一昨年買いましたo(・x・)/
フルローンです!建売です!
一応貯金は200万くらいありましたが
半分くらいは諸費用で消えました(°_°)
あと半分は引っ越し代や家具買ったりでした!ほんとはもっと欲しいところです(;_;)
フルローンするなら返す方が早いほうがいいと思いますよ!💦

  • 匿名

    匿名

    諸費用も結構な額するみたいですね(+_+)
    せめて諸費用だけでも貯められたらなぁ‥
    フルローンで何年ですか?🤔

    • 7月5日
  • プペル

    プペル

    諸費用で100万ちょっとした気がします!司法書士の人に払うものとか、印紙代とかです!
    そうですね!諸費用とか手付金とかはせめてもいるのでそれくらいはあった方が話し進めやすいかもですね✨
    35年固定フルローンです🤗✨

    • 7月5日
  • 匿名

    匿名

    ありがとうございます❣️
    大体みなさん35年なのかな?🤔
    頑張ってみます😭🍀

    • 7月6日
N君まま

今年の12月着工の予定です!
注文住宅で一応フルローンの予定です!
頭金10万(義両親から)貯金なしで契約しました😂
お互い21歳ということで35年先も働いているだろうと思いフルローンで組みました( ; ᴗ ; )‪

  • 匿名

    匿名

    フルローンで月の支払いはいくらですか🤔
    教えていただけたら幸いです❣️

    • 7月5日
  • N君まま

    N君まま


    土地代がなく、また1千万円お祖母さんが援助してくれるということでローン自体が4万ほどです\(◡̈)/
    援助なしですと7万ちょっとくらいになります😥

    • 7月5日
  • 匿名

    匿名

    1000万も援助‥‼
    気が引けてしまいそうです😭
    すごいですね‼
    貯金頑張ろうと思います🍀

    • 7月6日
ひまわり

頭金なしのフルローンでマイホーム購入しました!ただ手続き上必要な経費などがあるので70万ほどは払いましたが(^^;
アパートの家賃は正直捨て金だと思っているので、貯金している期間の家賃が勿体無く感じたことが理由です!車のローンも奨学金返済もありますが、全然やっていけます!

  • 匿名

    匿名

    やはり諸費用はどこもいるのですね😭
    せめてそれだけでも貯められたらなぁと思ってます‥(+_+)
    たしかに家賃代払うならお家建てれるって思っちゃいますよね!額も同じくらいですしね(@_@)
    繰り上げ返済できたら大分助かりますよね;)
    ありがとうございます😊

    • 7月5日