※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

幼稚園の送迎について不安があります。自転車で送迎する予定ですが、ママ友がいないと疎外感を感じる話を聞きました。人見知りでグループが苦手なので心配です。

幼稚園に通っている方に質問です!
送迎ってバスですか?
自分でしてますか?
私は自転車て送迎予定なんですけど、送迎はママ友どがいない人には疎外感があるという話を聞きました💦
迎えに行って変える時、園庭でまだ遊ぶ!という子供。
周りはママ友でかたまっておしゃべりしてるのに話に入れないなど。
本当ですか?
私は人見知りで、ママ友とかグループが苦手なので不安です、

コメント

モアナ

私もママ友とかグループとか
面倒臭そうだなぁ…
とか思ってましたが、
うちの幼稚園ではすれ違うときに
知らない人でも挨拶はする感じだし、
同じクラスのママさんだったら
話しかけてくれたりするので
自然と打ち解けられたって感じですよ〜!
まさにうちの娘は
帰らない!まだ遊ぶ!タイプなので、
同じく残ってる子のママさんと
話したりしてますねー!

でも、あまり他の人と接することなく
迎えに来てさっさと帰る人もいますよ💡

deleted user

息子が通っている幼稚園はお迎えの時間が14時から15分までと決まっており園庭で遊ぶのを禁止されてるので、ママさんたちがかたまって話をしてるっていうのはないです。みんなさっさと迎えに来てさっさと帰っていきます。幼稚園によるのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

年少の時は自転車で送り迎えしていましたが
二人目を妊娠したので
年中からはバス通園です💡

うちの娘の園は降園のあと
園庭で遊ぶことはできないので
いつまでも残って話をしている人はいませんね~🤔
でも保育園のように迎えに来た順ではなく
徒歩通園の子供は全員並んでから
一斉に解散するので、
それを待つ間はママ同士でお喋りしてますよ😊