※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ココロ・悩み

生理中、家事や育児をこなせていますか?重い生理で旦那に少し見てもらいたいが、帰宅が遅い。

今生理一日目です。出産してからとても重く、出血量も多いです。旦那に少し見てもらいたいのですが、週3日泊まりで他の日も帰ってくるのがとても遅いです。
皆さんは生理中、家事、育児こなせていますか?

コメント

✴︎

大丈夫ですか⁉️
うちも1週間に一回は旦那がいない日があるんですけど最初の頃はほんとしんどかった〜〜( ; _ ; )。
特に2ヶ月になるまでは‼️
だから私は育児専念‼️
家事は二の次って感じでした😥
里帰りもしなかったので高熱や全身蕁麻疹になって大変だったので( ; _ ; )

• ゆず

ゆず

旦那がいるだけでだいぶ違うのですが…。
    今娘は生後9ヶ月です。今は寝てくれてわたしも横になれるのですが、起きているときは目が離せないし、泣くと抱っこの繰り返しです💦

• 7月4日
  • ✴︎

✴︎

うちも寝返りが最近できるので寝返りしては泣いての繰り返しです( ; _ ; )日中は殆ど寝ないので大変( ; _ ; )
    私は産後の生理は生理痛がだいぶましになって、それだけでも救い🙏
    自分のペースで家事したらいいと思いますよ‼️たまには休む時間も必要だと思います。

• 7月4日
みさ

こなしました。
私も産後から生理が重いです。
生理痛じゃなくて量がです。
布団に漏れるほど酷いんです😭

• ゆず

ゆず

やはりそうですよね…
    私も毎回漏れるので、下にタオル敷いて寝てます…なによりも娘をお風呂に入れるのがとても大変です😭

甘えてますよね…
    皆さん、ちゃんとしてますよね😭
    私もしっかりこなします💦!

• 7月4日
はな

私も産後生理が重くなり出血も多いです!今日が2日目😰
最近は、離れても泣く、寝返りして泣く、抱っこしてないと泣く....とかなのでこんな時に生理は本当にキツイ。家事は何とか、でしょうか....本当は夕飯お惣菜にしたくてギリギリまで悩んでやっぱり主人に気使って出来ず結局簡単なネバネバうどんにしたり(普段こんなメニュー夕飯に出した事ありませんでした😅)、洗濯は2日に1度にしたり、ですかね。
私は主人いたら精神的にしんどいんで3日くらいはどっか行って欲しいんですけど、無い物ねだりですよね💦

• ゆず

ゆず

出産後、皆さん軽くなってる人が多かったので少し安心しました😭

たしかに、いたらいたで大変ですよね…😭食事作っていて本当に偉いと思います!!!
    見習いたいです😭!!

• 7月4日
  • はな

はな

え、軽くなるんですね!めちゃくちゃ重くなったので「産後はこんかもんなのかな」って思ってました。
    見習わないで下さい!私、明日は無理だと思います😅主人の平日のお昼が市販のお弁当なんですよ....元々家事にうるさい人だから夕飯まで市販だと何か思われるんだろうな、と気が抜けないだけです😵以前妊娠前ですが、疲れて1日家事しなかったら「実家帰れ」言われたんです。だからどっか行って欲しいんです😵(笑)
    たまにはお休みしても大丈夫ですよ!倒れちゃう!生理も育児も家事もずっと続くんですもん😵

• 7月4日