※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may
家族・旦那

旦那が高価な時計(3桁します…)をローン組んで買って来ました。一応買う…

旦那が高価な時計(3桁します…)をローン組んで買って来ました。

一応買う前に電話して来て、『買うかわからないけど買ったとしても(月々の支払いは)小遣いの範囲でやるから』とか言って来ました。

もちろん私は反対しました。
もう既に高価な時計は持っていて、今回欲しがったのは完全に趣味のものです。

なのに結局買って来た。
お小遣いの範囲であれローンはローン。
そのローン分小遣い要らないなら貯金に回せたし本当にムカつくしショックというか悲しくて。

一生懸命働いて来てくれてるのは感謝してます。
でもなんか…車とかなら必要だしわかるけど完全に自分が欲しかった趣味で使うだけの時計にローン組むってバカげてるって思う私はダメですか?

うちは正直毎月家計はカツカツです。
そんな時計買う余裕なんかないです。うまく綺麗にまとめたつもりかもしれないですけど、ありえないですよね?

いずれ下取りが付く内に売るような感じですが、
なんか…これから二人目とかも考えたいのにモヤモヤが晴れません

申し訳ありませんが精神的にちょっと来てるので厳しいご意見はご遠慮ください。

コメント

ゆき

嫌、私だったらブチ切れますね!
貯金だってしたいし!毎月カツカツだけどお小遣いは!って思って渡してるのに!って率直に言っちゃいます!

• may

may

コメントありがとうございます。
    そぉなんですよ!!カツカツな中お小遣い渡してるのに!!小遣いだけじゃなくカード切ることもあるくせにって!!
    本当離婚の二文字がよぎりました。。

• 7月4日
  • ゆき

ゆき

ちなみにカード切ったらそれはお小遣いから来月引きますか?

• 7月4日
  • may

may

いえ、そこまではしてませんでした(;_;)
    ゆきさんはそのように徹底されてるんでしょうか?😭もう普段は現金のみで生活して欲しいです⤵︎

• 7月4日
  • ゆき

ゆき

お小遣いなくなったらカード切る癖があったので最初は次月のお小遣いからマイナスしてましたがそれだけでは追いつかなくなり取り上げました♡

• 7月4日
  • may

may

素晴らしいです!!😭
    そのくらい徹底するぐらいが良いかもですね。。出張が多いためカード💳切ることも多いんですが(仕事の分は後で戻って来ます)今回の件で色々見直したいと思いました😡

• 7月4日
なゆ

旦那さんありえないです!
うちも時計欲しいとは言いますが、
現在腕時計がなく仕事にしていく用なので
多少値が張っても…とは思いますが
数万までですね…。
3桁もする時計を子どもがいるのに
ローンで買ってくるなんてどうかしてます!

• may

may

コメントありがとうございます。
    ですよね?仕事用に一本良いものを買うってなったらある程度仕方ないかなとは思うんですけど、ローン組んでまでっておかしすぎますよね💢
    お義母さんにチクってやろうかな💢

• 7月4日
  • なゆ

なゆ

時計ってピンキリですけど、
    ローン組んでまでとかは
    ありえないですよね(;;)

ちくっちゃいましょ!

• 7月4日
  • may

may

ですよね(;_;)
    本当悲しくなります…

様子見て、何か旦那にめっちゃ腹立った時に言ってやろうと思います!!😡

• 7月4日

時計にローンって身の丈に合ってなさすぎですよね😭
しかも売る予定なら、ずっと欲しかったとかではないですよね💧
私ならショックでしばらく無視しちゃいそう😂

• may

may

本当仰る通り自分の身の丈を知れって感じですよ!!
    今朝も腹たちすぎてキレ気味対応でした😡

• 7月5日

3桁もする時計ですか😵😵
お小遣いがいくらかわかりませんがめちゃくちゃ長いこと払うことになりますよね〜〜家庭があるのに何考えてんのって怒ります😠
買って8日以内ならだいたいクーリングオフきくんじゃないですかね??
演技でもいいので泣いて泣いて泣いて返品できるように説得しましょう!!

• may

may

そうなんですよ。。何年も払う=金利分無駄に払うわけで。
    クーリングオフして欲しいですね本当に😭昨日家計に何かあった時はその時はすぐに売るからとか言ってましたけど…だったら初めから買うなですよね。

• 7月5日
So-Mam

言ったら聞かなそうな旦那さんですね泣!
ただ、父としてしっかりしてほしいですね。奥さんこんなに悩んで辛いですよね。
勝負はここから!話し合いし、クーリングオフです!
怒り爆発してもいい事ないので、説得するよう頑張ってください泣!
応援してます!

• may

may

そうなんです。
    もう決めたらそれ一本って感じの人で。
    家計的にキツくなったらすぐに売るなんて言ってますけど、そんな事言うなら初めから買うなよって話で。旦那なりにかなり色々考えて買った様な話を昨日して来ましたが、もうなんか呆れて物も言えないと言うか…

とりあえず今度爆発するかもです💥ホント、この人とやってく気がなくなりました。

• 7月5日