※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお1017
産婦人科・小児科

次男が鼠径ヘルニアで入院中。膨らんでいても痛がっていない場合、押して戻す必要はない。生活面では大泣きさせず、腹圧をかけないように気をつける。

次男が鼠径ヘルニアになってしまいました。
嵌頓状態になり、昨日と一昨日病院に行き直してもらいました💦
今日は夜勤の旦那が23時出勤にしてくれて息子に付きっ切りでいてもらったおかげで、なんとか寝付いてくれました😅ちょっとホッとしてます。

アスピリンを先月末まで服用していたのと手術が一杯で結局17日に入院がきまりましたが。まだ10日以上あり、とても不安でいます😔
お子さんで鼠径ヘルニアを経験した方に質問なんですが。

機嫌が良く、多少膨らんでるくらいなら気にしなくても大丈夫でしょうか?
また、膨らんでて痛がってなければ押して戻したりした方が良いでしょうか??先生が言うには、自由に戻したりするとの事ですが🤔💦

生活面では、大泣きさせない。腹圧がかからない。そのほかに気をつけることってありましたら、教えて下さい。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

♡

全然答えにならず申しわけないのですが、わたし自身が5歳の時に鼠径ヘルニアになりました!わたしの場合は割りとすぐ入院できて手術を待っていたのですが、右だけ手術する予定が急遽手術前に左も出てきて結局両方出てきてしまいました😨
息子さん小さいようで不安だと思いますがお大事になさってください💦

• なお1017

なお1017

そうなんですね😰実は義弟も生後1ヶ月でなって1歳まで待ってから手術をしたと義母から聞きました😰

未だに痛かった記憶ありますか?
    ありがとうございます😂

• 7月4日
  • ♡

すみません対処法とかお答え出来ず😭💭
    遺伝とかあるのですかね??偶然なんでしょうか( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    お腹痛い~って思ってた記憶はありますが、それよりも入院中の夜のトイレが何より怖かったです(笑)

• 7月5日
らむ🐏

答えになってないのですが、私自身が鼠径ヘルニア持ちです💦
20歳の頃に病院に行き手術をお願いしましたが、慢性的なものだから大丈夫と言われそのままです( ꒪⌓꒪)

2人目妊娠したら、少し立ってるだけで膨らんでくるのでかなり苦痛です。
産婦人科の先生に相談したら、出てきたら戻すようにしてね。出っぱなしになると危ないから。と言われました!
なので出てたら押して戻してあげた方がいいと思います>_<

あとあくまで私の場合ですが、トイレ我慢してるとすごく膨らみます!
あとは便秘でも膨らみますね🤔

☆スマイル☆

うちの息子も1ヶ月検診後に鼠径ヘルニアになり5ヶ月の時に手術しました。最初のうちは戻してましたが戻してもすぐに出てきてしまうので戻すのをやめてしまいました😅術後先生は大きな袋だったって話してました😅
生活面では特に気をつけることはしなかったです。参考にならずすいません💦💦