※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

北九州市で帝王切開の産院を探しています。2人目も帝王切開で、麻酔の痛みが心配。意識下半身のみの麻酔かどうか知りたい。北九州市小倉北区に義実家があり、車で移動可能です。

北九州市で帝王切開された方、教えてください!

1人目を予定帝王切開で産みました。そして今回2人目を授かりました。1人目が帝王切開だったので無理をせず2人目も帝王切開でいこうと思っています。
しかし以前産んだところは地元の産院でしたが、今回実姉と予定日が2日違いのため、主人の実家、私にとっては義実家で里帰りしようかと考えています。まだ決定ではありませんが…
麻酔科がある大きい病院がいいかと思ったのですが、地元の友達は医療センターで(北九州のではありません!)予定帝王切開で産んだあと腰に打った麻酔のところが生後2ヶ月間ずっと痛みがあったそうで💧そう聞くと大きい病院が絶対うまい訳ではないのかなと思いました…

なので北九州市で帝王切開で産んで良かった産院があれば教えていただきたいです。できたら産むときは意識がある下半身のみの麻酔、その後は起きてても寝ててもどちらでもいいですが、どっちだったかも教えてほしいです!
ちなみに義実家は北九州市小倉北区ですが、車はあります!

コメント

min_mama

小倉南区の北方付近
医療センターが
いいですよ😊👌🏾✨
設備が整ってます❕

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!小倉医療センターでしょうか??麻酔とかはどうでしたか?

• 7月5日
幸

私は小倉南区春ヶ丘にある
小倉医療センターで帝王切開で
産みました^^
下半身麻酔で麻酔打つのも上手くて
全く痛みなかったです✨
手術中はずっと起きてました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    麻酔の痛みがないのはいいですよね!ずっと起きてたんですね💦それは経験ないのでちょっと緊張します💧

• 7月5日
  • 幸

私は全身麻酔した時起きたら気分悪くて
    大変だったのを麻酔の先生に話してたので
    気分悪くない?大丈夫?って聞いて
    くれたんで不安もなくなりました♪

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!じゃああえて眠らずにした感じで、大丈夫な人は寝かせてくれるんですかね?

• 7月5日
  • 幸

どうなんですかね💦
    それは先生に相談したら
    眠らせてくれるかもですね🤔

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

わかんないですよね😂💦でもお話ありがとうございます🌸参考にさせてもらいます!

• 7月5日
みー

私も春ヶ丘にある医療センターで急遽帝王切開になり産みました
陣痛ガンガンくるなかでの麻酔は魔法のように痛く無くなり(当たり前ですよね)もう麻酔様様ありがたいの一言でした笑
術中も音楽流れてて テキパキされていて 飛び交う話の中 優しく声掛けしてもらい痛みから解放されたことと、ほっとしたことで朦朧としてました
なので産声で起きました笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    緊急だったんですね💦朦朧とできるぐらい安心できたってことですよね!笑笑

• 7月5日
ママリ

エンゼル病院でした😊
産まれるまでは意識があり、縫合の時は意識がなかったです。
特に痛みがひどいと言うわけではなく、退院の時は普通に歩けました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    エンゼル病院初めて聞きました!縫合の時に意識ないのは楽ですよね🌸
    普通に歩けるのすごいです😭何日間入院しましたか?

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

7泊8日?だったと思います😊
    多少は痛かったですけどね😂
    起きる時、寝る時にアイタタって感じですみました😊

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

長い!!私帝王切開なのに産後4日で退院でした😭人気な病院だったので😭ペンギンのようなよちよち歩きで退院しました😂

• 7月5日
チーとアオ

私もエンゼル病院で二人目帝王切開でした(๑•᎑•๑)そんなに痛みもなく手術の翌日には歩いてました!キズ跡ももう殆ど残ってないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    傷跡残らないのって上手な証拠ですね🤩しかし上の方に聞いて調べたところ家からは結構遠そうでした💧残念です😭

• 7月8日