※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産前と産後のおっぱいマッサージは異なりますか?痛みの違いについて知りたいです。

妊娠前からやる乳頭のマッサージと、産後にやるおっぱいマッサージは同じですか?😯
産後にやるマッサージの方が痛いと聞いたのですが。。

コメント

あーる

産後のおっぱいマッサージは助産師さんにおっぱい全体をゴリゴリやられました!!すごい痛かったです😂
痛い〜って言っても、そーだよねーって言われてそのまま続けられました💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😨怖いです💦
    みんな必ずやるもんなんでしょうか…

• 7月4日
  • あーる

あーる

産後の入院中におっぱいが張ってきたからなのかすごい痛かったです😂
    みんなやるのかは分からないですが、痛い人と痛くない人はいると思いますよ😊

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!張ったら痛いみたいですね💦
    今日助産師さんに聞いたら、産後は絞るような感じでマッサージすると言ってました😨痛そう(><)

• 7月5日
ゆんゆん

同じでした😀
私は妊娠前から乳頭マッサージをたくさんしていたからなのか、産後のマッサージは痛くなかったです♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じだったんですね✨
    私も乳頭のマッサージを2分程度やってます💦乳頭が伸びると言われたのですが、未だに伸びる気配なし😅

• 7月4日
mam

はじめまして(^^)
同じだと思います(^_^)
ただ産後のほうが
母乳が出だして張ってくるので
マッサージするときかなり痛いです(;_;)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり産後の方が痛いんですねー💦
    ちょっと怖いですー😨

• 7月5日
いづ

産前は自分なりにしてましたが
強めというか、ちょっと痛いくらいでやってました。
産後は助産師さんにゴリゴリにしごかれましたよ😭
泣きそうなくらい痛かったです🤣
出が良くなかったのも関係あるかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近やり始めたんですが、2分くらいしかやってません😨
    もっとやった方がいいと言われましたー😂産後のゴリゴリマッサージ怖いです!💦

• 7月5日
you

出産前の乳頭マッサージは、乳頭を耳たぶくらい柔らかくしておいて赤ちゃんが飲みやすいようにしておくと聞きました!
産後のおっぱいマッサージは、赤ちゃんが飲まずに冷たくなった母乳を出して新しいおいしい母乳づくりを促進させるためだと思ってます😊おっぱいが張る分やっぱり痛いですが、痛いのは最初の1ヶ月くらいでした✊
私は乳腺炎を恐れているので、毎日お風呂のときのおっぱいマッサージと月に1回のおっぱいメンテナンスに行って助産師さんにマッサージをしてもらってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔✨
    やはり張ると痛い感じなんですね😵
    今日から、ちょっと長めにマッサージしてみようと思います💦

• 7月5日
ジーニー

産後にマッサージは特しなかったです〜!
乳腺炎になった時に助産師さんに絞ってもらったことはありますが^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!✨
    乳腺炎は痛いらしいですね😵💦

• 7月5日