※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ☻*
妊活

妊活を始めたばかりで、先輩ママさんたちの経験や意見が聞きたいです。陽性が出てタイミングが心配。受精期〜着床時期のアドバイスを教えてください。

似たような質問ばかり
ごめんなさい😣💦
妊活を始めたばかりで
わからないことが多いので、、
調べてもいるんですけど
やっぱり先輩ママさんたちの
経験や意見を聞きたいので☺


昨日の夜に陽性が出ました!
今日の朝も陽性が出ました!
(今日のが濃いかな??)

今日の日付回った夜中に
仲良ししました🙈💗💭
その前は3日も仲良ししてました!

多分今周期はもうタイミングが
取れる日がないと思います(´・_・`)

でも可能性は充分ありますよね😣🙏💦

排卵期〜受精期?
受精期〜着床時期
のアドバイスなにか教えてください❤

コメント

さちこ☻*

色々言葉不足でした(´・_・`)
わかる方が多いと思いますが、
これは排卵検査薬です!
そして排卵予定日は明日の24日です!

ゆーかち

私の場合は海外勢の排卵検査薬使いますが、濃い線が出た日から一日置きに二回したら妊娠しますよ(*^_^*)そして、排卵日が終わるとなにも気にしません(o^^o)笑 気にしすぎるとストレス溜まりますよ>_<

  • さちこ☻*

    さちこ☻*

    リラックスしてストレス溜めないように
    楽しいことたくさんして赤ちゃんか
    来てくれるのを待ってます😘

    • 11月23日
kiko2

タイミングを沢山持ててるようでいいですね!その分可能性は高いと思います(^ ^)
バッチリ排卵の日が特定出来ていれば1回でもいいわけですけど多いに越したことないですからね
もし更に可能性を上げたいのであれば婦人科で卵胞チェックをしてもらうといいですよ!
排卵日をほぼ特定出来ますし、タイミングを取る日を調整することも出来ますよ
自分の場合ですが基礎体温と検査薬は微妙に実際の排卵とズレがありました
お若くてゆっくり自然妊娠を待てる方なら今のままで大丈夫だと思いますが
私は高齢で妊娠を急ぎたかったのですぐ受診し、卵胞チェックと検査を並行して行ってました
自分では気づきませんでしたが妊娠するにはホルモンバランスが悪かったので整える薬をしばらく飲んだ後妊娠出来ました
参考になれば幸いです
上手くいきますように(^ ^)

  • さちこ☻*

    さちこ☻*

    もう少し自分でがんばって
    それでもだめでしたら
    病院に行ってみます!!
    ありがとうございます☺

    • 11月23日
🌸サクラ🌸

初めて陽性になった検査時刻から36 時間以内に排卵が起こると予測されます。
(陽性は2 ~ 3 日間続くこともあります)
初めて陰性から陽性になった日か翌日が最も妊娠しやすい性交時期といえます。
1日目から陽性の場合は、なるべく早く性交をもつほうが良いでしょう。また、必ず陰性となるまで検査を続けてください。
使用せず残ったスティックは、未開封であれば使用期限まで使用できます。
以下の場合は、排卵と関係なく陽性を示す場合があります。
妊娠、分娩後、流産後、胞状奇胎・絨毛癌等の絨毛性疾患、人工妊娠中絶後、不妊治療のための薬剤投与、内分泌障害、閉経期 など

  • さちこ☻*

    さちこ☻*

    回答ありがとうございます!
    アドバイス参考になりました!
    検査続けてみます🙌

    • 11月23日
  • 🌸サクラ🌸

    🌸サクラ🌸


    お互い頑張りましょう❤︎

    • 11月23日