※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけ母
子育て・グッズ

外出先でお子さんが寝てくれるようになるのか、慣れさせるために頻繁にお出かけするべきか悩んでいます。

家でしかお昼寝できないお子さんのママさん
いらっしゃいますか?
息子が家じゃないとゆっくり寝れないみたいで
友だちの家や実家に連れて行くのも
なんだか可哀想で…🤮
最近はベビーカーでお出かけしてても
寝なくなってしまって😪💦
そのうち外出先でも寝てくれるように
なりますかね?😣
また、慣れさせるために
お出かけなど頻繁にした方がいいですかね?

コメント

さとさん

うわ〜同じです!
うちの子も家だとぐっすりなのに
実家とかいくと寝ないんですよね、、
家の方が落ち着くのかな?とか
思ったりしてます…

  • たけ母

    たけ母

    やっぱり落ち着かないんですよね😭
    友だちの子どもとかは
    家に遊びに来たりしても
    平気でスヤスヤ寝る子とかいて
    うらやましくて😵

    • 7月4日
のん

うちも外出先ではあまり寝ません(´・ω・`)
寝ても短めで、友だちの家では楽しくなってしまい寝ません!
二回寝のときは朝寝のタイミングで家を出て、昼寝のタイミングで帰って、車で寝れるようにしていました(*^^*)
一回寝になってからは早めの時間から友だちと会うようになり、いつもの昼寝よりやや遅めで帰っています😊
外出先で寝れるように‥というよりは、移動のタイミングで寝れるように予定組んでいます(*^^*)

  • たけ母

    たけ母

    のんさんのお子さんは
    0歳の時から寝ない子だったんですね!!1歳過ぎてもそうってことは
    うちの息子も慣れとかの問題じゃなく
    外出先では寝ない子なんだって割り切った方がいいですかね😱
    もう寝るタイミングとかいろいろ考えて行動するのがめんどくさくて😂(笑)でも息子のためにはそうしてあげた方がいいですよね😵

    • 7月4日
はじめてママリ

うちも外出先での昼寝は苦労しました。

なので、近場の場合昼寝のタイミングで帰宅したりして寝かせてからまた外出とかしてました😅

  • たけ母

    たけ母

    Kさんのお子さんは
    今は外出先でも寝るようになりましたか?😪
    近場だとタイミング考えて帰宅したりできるけど、遠出だとなかなか難しいですよね😱もう日々息子の昼寝のタイミングとか考えて行動してることに疲れてきちゃって😂
    でもしょうがないですよね😣💦

    • 7月4日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    今は上の子は昼寝をしなくなりました!下の子は未だに寝ますが、車の中だと寝てくれたりするので楽です😊

    大きくなるにつれ、場所を選ばず眠れるようになった気がします!

    • 7月5日
  • たけ母

    たけ母

    やっぱり大きくなってくにつれて
    だんだん気にせず
    寝るようになりますよね😪
    それまでの辛抱ですね💦
    何十年も続くわけじゃないので
    今をがんばります😁✨

    • 7月5日