※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
家族・旦那

旦那さんが育休を取った方いらっしゃいますか?11月に里帰り出産予定です…

旦那さんが育休を取った方いらっしゃいますか?
11月に里帰り出産予定です。
里帰り先は神戸で旦那は福岡なので子ども産まれても毎週帰ったりは金銭的にも厳しいです。
私と赤ちゃんが福岡に帰るのは年明けの予定なのですが、その後旦那に1〜2週間育休を取ってほしいと思っています。
会社の制度的には旦那の短期育休は取れると思うのですが、旦那が今年の四月で転勤したばっかなのであまり乗り気ではないようです(転勤してから仕事が順調+旦那の仕事がその部署で旦那しかできない仕事の為)
私としては旦那の気持ちも分かるのですが、赤ちゃんが3ヶ月頃まであまり関われないし赤ちゃんとの生活に慣れて欲しい・一人っ子の予定なので赤ちゃんと一緒にいる時間を精一杯増やして欲しいと思ってしまいます。
旦那さんが育休をとった方はどんな感じでとりましたか?
長文になりましたが、よろしくお願いします。

コメント

まーみん

出産して退院した日から2週間ほど休んでもらいました!
育休ではなくて有給日数が結構残っていたので有給消化という事で有給扱いにしましたよ😊
旦那さんにも育児してもらうとその流れで育休が終わっても育児をやってくれています!
旦那さんが育休とれるといいですね❣

あすか

公務員なので、3ヶ月も取得してもらいました😅

家事も育児も同じテンションでやってくれるので、体力的にも精神的にも助かっています。

5日とかでも、いてくれるだけで助かると思います☺️