※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が夏風邪でクループ症候群になり、食事や睡眠に悩んでいます。同じ経験の方、工夫を教えてください。

1歳1ヶ月の息子が、夏風邪をひいてクループ症候群になりました。
保育園も休んで様子見ていますが、
喉の通りが悪いようで、なかなか食事が進みません。
今日のお昼はうどんすら拒否。
夜は味噌汁の豆腐ばかり食べていました。

寝るのも、咳がしんどくて寝つきが悪いです。

咳の風邪やクループ症候群になられたことある方、
食事や睡眠の工夫ありましたら教えてください。

コメント

ちぃちゃん

うちの長男も1〜2歳の頃に何度もクループにかかりました💦
ボスミンの吸入しましたか⁇食事も取れないのはまだ喉の腫れがおさまっていないのかもしれませんね。
咳が出るうちは大人の枕を背中まで入れて頭を高めにして寝かせていました。あとは咳が出たら体を起こして水分あげるくらいですかね。

  • みいママ

    みいママ

    昨日小児科で吸入しています!
    頭を高めにして寝かせてあげるといいんですね!
    水分は自分からすごく欲しがっているのでその都度あげています😌

    ちぃちゃんさんのお子さんも何度もなられたんですね😭😭
    コメントありがとうございました❤️

    • 7月4日
ちぃちゃん

早くよくなりますように✨