※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤖
ココロ・悩み

母が赤ちゃんのエコー写真を見て元彼に似ていると言い、可愛がるか心配。

私は、両親に結婚反対され赤ちゃんのお父さんとは結婚しないで未婚シングルマザーになります。

赤ちゃんは何も問題なくすくすく育ってます✨
この前母にエコー写真見せたら「うわー元彼に似てるね」「産まれてからもこんなにてたらヤダ」など、赤ちゃんのエコー写真を見て言ってきます。
赤ちゃんは関係ないのに、赤ちゃんの顔の事言われて悲しいです。
産まれてから可愛がると聞きますけど、母に毎日のように元彼に似ていたら面倒見たくないと言われほんとに可愛がってくれるか心配です。

コメント

さー

それは嫌ですよね。可愛いねとか元気に生まれてきてほしいねって言ってほしいですもんね。
ご両親にそんな事言わないでといってみたらどうでしょう?
ご両親も言いすぎたなとか娘を傷つけたって理解してくれると思います。まず気持ちをぶつける事も大事です

みんじゅ

ご両親に別れさせられたんですか?

まぁみん

反対されながらも産むことを決断されたの強いと思います!!😡👏
自分の娘の子供をそんな言い方しなくても…
お母様の協力があるのとないとでは全然違うと思いますが、その事でストレスになるくらないならちゃんと嫌な事はお伝えになるべきで協力を仰いだ方がいいと思います!
実際に無事産まれてきてくれて、可愛がってそんな事を言ってたのも忘れてくれればいいですね😢

りせ

言い方悪いですが
そんな親嫌ですね

シングルなるとたしかに頼らざるを得ないかもしれませんが
それなら本当の赤ちゃんのパパと
結婚して2人で頑張って行った方がいいような気もします(><)

子供は愛されるのが1番幸せ(๑• . •๑)
だと思いますので、
親がどうとかではなく子供をつくれるということは大人になったって事だと思いますので、 子供じゃないのだからしっかり自分でもう一度考えた方がいいのではと思いました。
自分がどうしたいのか子供のためにどう出来るのか
そこを考えてみて下さい

そんな事言われるんですね、、
人のお母様に失礼ですが、酷いですね💦

面倒を見るのはお母様ではないので、そんな事を言われたくないですよね💦

はむ

なんで反対されたのかわかりませんが…
そんな事言う母親、私は無理です😭
無事に産まれてきてほしいってのが普通の願いなのに…
なんでまず顔の事なんだか💦
毎日のように言われてたらほんと腹たちますね😒

mami

未婚で産みました😊
相手は妊娠中に逃げるというくそやろーですが、顔の遺伝子だけはいいとこもらえました(笑)
エコーで顔がわかるなら、結構はっきりした顔立ちなのだと思いますよ🙆

アリエル🐚

わたしの性格上
そんなこと言われたら
逆に可愛がらせたくなくなります☹️笑

そういうこと言う人ほど
産まれてきたら可愛がるんですよね、、
余計なお世話ほどに😫笑

りら

私も未婚のシングルマザーになります。

親に頼るしかなくなってしまうので、協力していただけるといいですよね😣私の母も可愛いとは言ってるけど、子供のパパのことが嫌いなので似てたらどーしよーと思ってます😅

ちなみに私は相手の母親に私を娘とも思えないし、生まれた子供も孫とも思えないと言われました😭
正直、同じ女なのにどーしてこーなのかなと思いました(笑)

ツインズママ

私もシングルの時にそうに言われました。私の時は、元旦那ですが…
だけど、親には、私にはいくら文句言ってもいいが、子供たちには関係ないし、子供には、元旦那の血が流れてるわけだから、否定だけはしないでと言いました。旦那を否定すると言うことは、子供たちの存在も否定することになるから…何を言おうと子供の父親には代わりないからって言いました。もちろん、子供たちの前で、旦那の悪口も言わないで欲しいとお願いしました。何年もたちますが、両親は子供たちを可愛がってくれます。
気持ちを伝えてみたらどうでしょう?