※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

男の子が知らないおじさんやおじいちゃんに泣くようになり、男性が苦手なよう。男女の区別ができるようになったのか不思議。身内の顔を覚えられるまで待つしかない。

生後5ヶ月の男の子育児中です。

最近、お店などで知らないおじさんに「かわいいね〜」など話しかけられて、顔をのぞかれると泣くようになりました。
そして、自分のおじいちゃん(旦那側)に対しても泣くようになってしまいました。
おじいちゃん凹んで、母としては気まずいことこの上なしです😂
女性だと知らない人でも笑顔を振りまいているのですが、男性がダメなようです。
男女の区別ができるようになったのか!と成長は喜ばしいですが、両おじいちゃんだけはなんとか泣かずにいてほしいーっと思ってしまいます笑笑
毎日写真見せようかな、とか。
こればっかりは、更に成長して、身内の顔を覚えられるようになることを待つしかないですよね💦

男性の声がこわいのかしら?
なんだか不思議です。

コメント

りんちゃんママ

うちの姪っ子も男の人全般的にアウトです🤣怖いんですかね〜??

• かな

かな

コメントありがとうございます!
    やっぱり男の人がダメなんですね💦
    「やだよー」みたいに顔をそむけて泣くので、怖いんでしょうかね😂
    とても気まずいです😂

• 7月4日
やち

わたしは男の人の中でも小さい頃顔の濃い人が苦手ですぐ泣いていたようです🤣

お子さんは、もう顔を顔として認識できてるんですね🤔!

• かな

かな

苦手な顔があったんですね😆

顔を認識できるようになったようです🙆‍♀️鏡で自分と私の顔を見てすごい笑ってます👶

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も似たような感じでしたよ!
おじいさん、おじさんは
必ず泣いちゃってました😅💦

でも20代くらいの若いお兄さんは平気だったので
小さくても女の子だねぇ~って言ってました😁笑

• かな

かな

若い男性にはまだ接してないので、近々試してみたいです🧐
    若いお兄さんを探さねば!笑

• 7月5日
m

うちも結構そんな感じです!
なんかタバコ臭かったり、酒臭かったりすると凄い泣く気がします(°_°)

• かな

かな

なるほど、臭いが加わると更に不快なんですね😵
    赤ちゃん、正直〜🤣

• 7月5日
さと

声の低さから男性が苦手な赤ちゃんは多いみたいですね〜 特に年配の方は声が大きいのでビックリしちゃうみたいで我が子も泣きますよ😅

まぁ、うちの場合は女性でも顔が近づくと泣いちゃうんですけどね😂

• かな

かな

やっぱり声の低さは関係ありそうですね!
    たまに旦那の声にビクッとしてるときもあります😅
    お店で話しかけてくる知らないおじいさんは、けっこう近づいておっきい声なので完全にアウトな感じです笑笑

• 7月5日
まるまる坊主

うちの子も3ヶ月の終わり位から人見知りが始まったような感じで、特に旦那を受け付けません!
いくら抱っこしたりあやしたりしてもダメです。見慣れないのかな〜?と思ったりしますが…
ちなみに濃い顔で低い声です。笑

• かな

かな

早めに人見知り発動したんですね😲

旦那さん、ショックですね😅
    でもうちでも、息子が泣いているときは旦那があやしても泣き止まないことが多いです。
    私がちょっと顔出すと笑顔でたりするので、「とーちゃんは無力だ…」と言っててちょっとかわいそう🤣

• 7月5日
まるまる坊主

うちの旦那も無力だから諦めモードになってます…笑
私が抱くと一瞬で泣き止むので「腹立つ〜」って呟いてます(^^;
私は覚えてないのですが、長男の時もこんな感じだったようなのでそういう時期なのかな?と思ってます。

• かな

かな

こればっかりは、更に成長するのを待つしかないですね😝

• 7月6日