※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが昼寝や夕寝をせず、機嫌が悪い。おしゃぶりを試しても夜に影響が心配。どうしたらいいか悩んでいます。

5ヶ月になる息子この間から急に朝寝昼寝夕寝30分以上しなくなりついに昨日から昼寝夕寝しなくなりました😢
眠いってぐずぐずするから抱っこするんですけど抱っこで満足なのか寝てくれません😓2時間とかずっと抱っこです😢私の力がつきて寝るの諦めるみたいな感じです…。
でも本人は眠いみたいでずっと機嫌悪い。
夜は前から寝付き良く30分ぐらいで寝て朝まで起きません。
最終兵器のおしゃぶりを昼間だけやってみようかでも夜もおしゃぶり無くちゃ寝ないとかになったら嫌だし…
どうすれば寝てくれるんだろう😢⤵⤵

コメント

ゆみ

私は最近寝ない時には、腕に赤ちゃんの頭を置いて、お腹ポンポン叩いてあげるとママと寝てる感じになり結構な時間寝てくれます。
寝たくない時には暴れますが、少し可愛そうですが、軽く抑えて腕や足をガシッとして固定してあげると泣きじゃくりながら10分くらいで寝てくれますよ!
試してみて下さい!!

• るい

るい

なるほど👀
    力業ですね(笑)
    早速明日やってみます😁

• 7月4日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですよ🤣
    でも抱っこしないで寝てくれるので、かなり楽ですよ👍
    ミソは自分もたまに一緒に寝てしまう所ですかね🤣

• 7月4日
  • るい

るい

確かに抱っこしなくて楽そうです🎵
    それは…私も確実に寝てしまうと思います😃気を付けます🎵

• 7月4日