※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

ベビーベッドかベビー布団か、私の布団と一緒に寝るか悩んでいます。狭い家でベビーベッドはぎゅうぎゅうになりますが、節約したいです。経験上、どうしたらいいでしょうか?

聞いてください👂🏻ベビーベッドにするかベビー布団買うか私の布団買って一緒に寝るか!悩んでます!
家がちょー狭いからベビーベッド置いたらぎゅーぎゅーなります、けどベビーベッドは私のがあるからお金はかかりません。
今セミダブルがあるんですけど、旦那がでぶちゃんなので
一緒には寝れないから、別で布団を買おうとそして、ベットにしたに引いてねよーかな?んー、私の布団とベビー布団別で準備した方がいいんですかね?お昼寝用とか??
出来れば節約最低限で行きたい感じなんですけど、
みなさんどんなかんじですか??初めての出産でわかりません
みなさんの経験上どーするべきですか???

コメント

D&Aまま

同じベッドに寝てます!赤ちゃんは端っこです!お昼寝は長座布団を使ってます🎵
ベビーベッドは年子ママとかは使えると思いますが初めてでしたら必要ないと思います‼️

• あみ

あみ

セミダブルなんですけど、行けますかね?いやー旦那が90キロあるんで、
    つぶれちゃうのかな??と
    長座布団ありです!!めちゃ
    ありがとうございます❤

• 7月4日
わっかー

私はファルスカのベッドインベッドを買いました。6歳くらいまで色んな使い方が出来るものです。

セミダブルベッドなので子供と底に寝て、主人はゆっくり寝て欲しいので別室で寝てもらう予定です。

• あみ

あみ

調べてみます!!!
    ありがとうございます😭

• 7月4日
あーちゃん

私は同じ位置が良かったって言うか
同じ高さ?がよかったので
私達布団、ベビー布団でした!!
泣いた時とかも 隣にいたら楽かな〜って思って😆
3ヶ月頃から私と同じ布団で寝るようになりました💪

なので、私があみさんの立場だったら
お古のベビーベッドで隣に置いて
とりあえずはそれで過ごすかもです😙

• あみ

あみ

やっぱりそーですか???
    私もそーしよかな?と、
    高さがベットと合えば最高なんですけどね笑笑笑笑
    ありがとうございます❤

• 7月4日
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

ベビーベッドは使ってませんー!
産まれた時から隣でねんねしてます💓
うちはダブルで寝てて、今は旦那がシングルで娘と2人でダブルで寝てますよ〜😊

• あみ

あみ

ありがとうございます❤
    参考にします

• 7月4日
あじゅ

私はベビーベッドをレンタルしたんですが全く使用せずに返却しました。
母子同室になってから今もずっと添い寝で寝ています。
布団買うなら寝てくれるかわからないので生まれてから考えても大丈夫だと思います。

• あみ

あみ

ベビー布団は産まれてからにします!
    じゃとりま、無料でベビーベッドあるんで借りて置いてみていらなかった実家にかえしたらいいですよね?
    ありがとうございます❤

• 7月4日
よす

大人布団で寝ると赤ちゃんは布団をどかせないから知らぬ間に窒息死する可能性があると聞きました。
もしくはかけ布団だけベビー用にしてはどうでしょう😃

ちー

シングル布団2枚並べて娘 私 旦那の順で添い寝してます😳

完母だったので授乳とか楽でした🙌

シングルベッド2台とベビーベッドで寝てます。うちもベビーベッドはもともとあったので、あるなら使うか!と思って使ってます。

でも、ベビーベッドは嫌がる子もいるので、一応ベビーベッドにも使えるベビー布団を買っておいたほうがいいかなと思います。

人によっては、赤ちゃんに大人用の布団は良くないって言う人もいるので、そういうところまで徹底するなら布団は別々のほうが安心だと思います。

ゆう

うちも色々考えてクーファン買おうかと思ってます(;´∀`)
上二人の時に、お古のベビーベッド貰いましたが使わずゴミになりました(T_T)