※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ
子育て・グッズ

娘が早く喋ることに驚いている女性が、周囲の反応や心配を相談しています。

8ヶ月の娘が、三ヶ月からパパパとかママママとか言うようになり最近はアンパンマンも知りませんが、アンマンマンとかそういう系の言葉を喋るんですが息子が喋りが遅かったのも、女の子は何でも早いと聞いていましたが、こんなに喋るのに驚いてます。ちなみに、私達家族だけではなく知人友人身内ママ友も娘のお喋りを聞いて、本当にそれっぽく聞こえるねーと言われます。

少し大丈夫なのか気になり皆さんはどうなのか聞きたいです👂

コメント

ぺこ

喃語ではないまだ意味わかってないお喋りは、いつからしましたかね?

うちもその頃からあんまんまん、まんま、ぱぱって言います(^^)友人の子もあんまんまんっていってるみたいです(^^)

• ぺこ

ぺこ

そうなんですね!息子が遅かったのもあり大丈夫なのか心配だったので安心しました!😊
    本当に子供の成長は目まぐるしいですね😵

• 7月4日
‪‪❤︎‬

うちは8ヶ月からはっきりパパ・ママ・ばぁばと行ってましたよ😄✨
早い子は男の子だろうと女の子だろうと本当に早いです‼️
1歳で単語10個、今は20個ぐらい言えますよ🎵

• ぺこ

ぺこ

そうなんですね😁娘と早くお喋りしたいです😊

• 7月4日