※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪り
妊娠・出産

12週の初マタです。悪阻で常に気持ち悪い。時々喉に詰まった感じがして、飲み物も効果なし。同じ経験の方いますか?

もうすぐ12週になる初マタです。
悪阻で気持ち悪いのは常にあるんですけど
たまにタン?が喉にずっと詰まってるかんじがして
飲み物を飲んでもなおらず、何回かつばを飲み込んでも
喉につまってるかんじがあります。
スッキリしなくて余計気持ち悪いです。
同じような方いますか?

コメント

まこ

同じです😅

それを無理に出そうとすると吐き気酷くなるのでツラいです🤢🤢

• ‪り

‪り

わかりますわかります!(笑)
    出そうとするとついでに嘔吐しちゃいます😱

• 7月4日
  • まこ

まこ

喉つわりって言うそうですよ😭
    吐いてもこの喉のつまりは取れないし、早くつわり終わってほしいですよね🤢🤢

• 7月4日
  • ‪り

‪り

そんなつわりの名前あったんですね😭(笑)
    もう辛すぎです。
    お互い早く良くなるといいですね😢頑張りましょう!

• 7月4日
ぴよぴよ⑅︎◡̈︎*‬🍓

私も悪阻中はずっとそんな感じでした(´•̥̥̥௰•̥̥̥`)💦
何か飲み込んでも常に喉の奥に痰が詰まってるのが嫌で嫌で…でも悪阻が治まると痰も無くなりました!
飴とかなめて紛らわせてました😢

早く悪阻が治りまると良いですね😊💓

• ‪り

‪り

紛らわす作戦いいですね!やってみます☺️ありがとうございます🎶

• 7月4日
nora

逆流性食道炎ではないですか?つわりのせいで嘔吐を何度もしたりしていますか?胃液によってのどが炎症をおこして違和感が取れない事がありますよ。

• ‪り

‪り

毎日何十回もってことは無いんですけど、たしかに昨日はすごい吐きました😱多分それですかね?

• 7月4日
  • nora

nora

そうかもしれないですね!嘔吐とか、えづいたりとかして、どうしても胃液が上がってきてしまうので😭そんなら大げさな病気じゃないとしても、炎症の可能性高いですね!お大事にしてください。

• 7月4日
まるこ

ヒステリー球じゃないですか?
私も妊娠中たまになりました。
病気というわけではなく、ストレスとかでなるもので、喉のつかえ感等がある症状です。
辛いですよね…
でも、ヒステリー球だったとしたら、そのうち改善すると思いますよ😊
お体お大事に😌

• ‪り

‪り

調べたんですけどこれといってストレス抱えてないんですよね(><)
    知らないうちにたまってるんですかね?😱
    早く治って欲しいです😢ありがとうございます🎶

• 7月4日
みりこに。

同じです〜😭😭地味にじわじわつらいですよね💦

今日で17週ですが、嘔吐は治まったものの、未だにこの喉の詰まりと口の中の苦味が消えません(;Д;)💔

• ‪り

‪り

これ地味に辛いですよね😭

悪阻は終わりが見えないのでほんと辛いです😭お互い頑張りましょう😢!

• 7月4日
  • みりこに。

みりこに。

はい!お互い頑張りましょうね(*^^*)♡

• 7月4日
えみ

同じです!!

喉が詰まる感じきついですよね😭💦私は逆流性食道炎も経験しているのですが、その時よりも酷いような感じです。逆流性食道炎は喉の詰まりが気持ち悪くて吐きたくても吐けないような感じでした😢‼️
辛いですよね😭🙏
私は夕方の時間帯から酷く気持ち悪くなります。
吐きたくても吐けないので指を突っ込んで無理やり吐きたりもしてます😂💦

私はゲップを出すために、三ツ矢サイダーを主に飲んでます!ゲップが出た瞬間は一瞬気持ちがいいものでして👶🏻❤️喉の詰まりは取れないですが試してみてください!!

同じような方がいて嬉しいです。
私ももうすぐ12週目です!
いつか終わりが来ると思っても一緒に乗り越えましょう😢❤️(そう思っても中々辛いのが現実ですが、、、)