※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティーママ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でイライラして涙が出ます。弱さを気にしています。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

現在妊娠5ヶ月です。特に何もないのにイライラして涙が出てきます。妊娠中はよくあることと聞きますが、こんなに弱くて大丈夫なのでしょうか。上の子にもお腹の子にも良くないことだとわかっているのですが、自分では止められなくて…。妊娠中だから仕方ないで済ませていいんですかね。同じような方やアドバイスがあれば是非聞かせてほしいです。

コメント

りら

同じく5ヶ月の初マタです!
私も何も無いのに常にイライラ、
ちょっと気に触ることがあると激怒してしまったりしてます😰

イライラは良くないと言いますが、気持ちを止めるのはできないし、イライラしないって言うのは無理なので、声に出して怒ったりとかはしないようにしてます😭

私事ですが、3代目が好きなので、それを見てきゃーきゃーしたりしてイライラとか考えないようなことをしたりしてます(笑)

• ティーママ

ティーママ

やっぱり妊娠と関係あるんですかね…😭やっと安定期で楽しめると思ったらコレなので、気持ち的に参るときがあります😫でも今だけだと思って自分なりに気分転換してみます☺️同じような方がいて安心しました。お互い頑張りましょうね!ありがとうございました❤️

• 7月5日
  • りら

りら

頑張りましょ☺️
    元気な赤ちゃんがお互いに産まれますように💓

• 7月5日
rinrin

わかります😭
妊娠中は特にイライラが込み上げて抑えられなくなって寝室にこもって泣いたりしてます💦
思うように体が動かなかったり、感情をうまくコントロール出来ないことで自己嫌悪に陥ったり、、(/ _ ; )
そうゆう時は気分転換が1番だと思います!
ご主人にも相談して1人で抱え込まず、そんな日は外食をして食べたいものを食べたり、1人になれる時間を作ったりしてリフレッシュするといいと思います😌

• ティーママ

ティーママ

同じような方がいて安心しました。情緒不安定で自分に疲れます😩そうですよね。気分転換大事ですよね、家にいることが多いのでそれも関係あるんですかね…。旦那にもわかってもらって時間作ってみたいと思います♩ありがとうございました❤︎

• 7月5日
  • rinrin

rinrin

暑くて外に出るのもしんどいですよね💦
    私は安定期に入ったぐらいから食べる度に息苦しさに悩まされ、食べたいように食べられず唯一の楽しみが無くなった感じでかなりストレスで、、😭
    外食行ったとこで食べられないし、、と思いましたが主人が誘ってくれたので、たまには気にせず食べよう!と苦しくなるの覚悟で好きなものを好きなだけ食べに行ってストレス発散‼️
    もちろん帰ってからかなり苦しくなり、なかなか寝付けずしんどかったんですが食べたいものが食べられて気持ちはスッキリしました☺️

• 7月5日