※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michan
お金・保険

アーヴェリール大宮で結婚式を挙げた方、予算や招待人数、費用について教えてください。綺麗で有名な式場と聞いています。

アーヴェリール大宮で結婚式挙げた方いらっしゃいますか?💒予算はオプションなど付けて何人呼んでどのくらいかかりましたでしょうか?😌とても綺麗でドラマなどに使われたこともあり高いとは聞いています(>_<)

コメント

昨年挙げました!
60人呼んで400万切りました☺️
高いか安いかは分かりませんが…
プランナーさんがたくさんアドバイスをくれて、予算内で満足のいく式ができました!

• michan

michan

アーヴェリールとても素敵ですよね!
    それはオプション付けたりしてのお値段でしょうか?(>_<)60人くらいで予算300は厳しいですかね😂

• 7月4日

退会ユーザー

お恥ずかしながら、エンドロールムービーや演出等のオプションはほとんどつけず、基本プランのままでした😂しいといえばドレスとドリンクは最初の見積もりよりプラスになった覚えがあります笑

招待状関係を自分で手配したりお料理やドリンク、ドレスを抑えめにすれば350万くらいにはなるかな…と💦
    あくまで予想ですが😭

素敵な会場ですよね!
    もう予約はされたのですか?😊💕
    せっかくの結婚式ですので、よろしければ出来る限りお答えしますよ⭐️

• 7月4日
  • michan

michan

そういうオプションもプラス料金ですよね😂!!ドレスも基本プランのだと少し寂しい感じなんですかね?😢👗

自分で手配するのはかなり大変ですよね💦それでも350くらいいくんですね🤣それは先払いでしょうか?😌

実はまだ見にもいっていなくて😢笑
    来週フェアに行ってくるところなんです!✨

差し支えなければ色々アドバイス等お願いしたいです(>_<)

• 7月4日

退会ユーザー

プラスですねー😭

ドレスは提携しているドレスサロンで選びましたが、基本プラン内で収めようとするとかなりシンプルで種類も限られます😢
    やはり一生に一度ということで、自分達の予算内で旦那も私も一番気に入ったものを選びました!

招待状関係はお任せが正直楽です笑
    招待状、式場地図、返信用ハガキ、付箋…全部印刷して用意してくれるので!

挙式の代金は先払い、もしくは指定のローンプランでの後払いが選べました!
    が、ローンは金利が高かったので先払いにしました💦

私もフェアに行って決めましたが、フェアだけでも楽しいですよ!
    大手の会社なだけあるな、と思いました☺️
    コンパクトな会場ですが、昨年リニューアルした中庭も素敵ですよ!

• 7月4日
  • michan

michan

返信間違えて下にしてしまいました(´×ω×`)

• 7月4日

退会ユーザー

決めたのがちょうど挙式日の1年前でした!
    プランナーさんと打ち合わせし始めたのは式の5ヶ月前くらいからでした☺️
    人気の時期だと予約が埋まるのが早いみたいです。

ゼクシィカウンターから見学予約したので、その割引がありました!
    式場自体の早割みたいのはなかったような気がします…記憶違いでしたらすみません💦

ドレスは式場にはサロンのようにたくさん展示されてませんでした😢
    式場はアーヴェリールともう一箇所行きました!どちらもゼクシィの付録カウンターで紹介してもらいました💕

• 7月5日
  • michan

michan

早い段階から決めていたのですね♡
    打ち合わせが始まると忙しいって聞きます😳!!
    人気の時期というのはいつなのでしょうか?🤔

やはりゼクシィですよね✨
    私が今見ているのはゼクシィのアプリからですヽ(。・ω・。)ノそこには今年中に挙げると最大100万円割引とか色々書いてあるんです…🧐もう時間が無いですが(笑)

1部のみって感じなんですね😌
    2.3箇所見て決める感じですね!

• 7月5日

退会ユーザー

予約から最初の打ち合わせまで半年以上空いたので、期間長く感じましたね笑
    打ち合わせ自体は月1くらいですが自分達の準備が後半バタバタして寝不足になりました笑

比較的天候が落ち着いている5〜6月、9〜10月が人気らしいです☺️💕

ゼクシィアプリめっちゃ使ってました!!今年中はなかなか厳しいかもしれないですね…でもゼクシィ割引はかなり助かりました😢

ドレスは一部というより、ほんと1着飾ってあるくらいです😭💦
    式場とサロンは別の場所なので💦

いろんな式場を見て比較をすることをおすすめします!
    アーヴェリールの近くに同じ系列のガーデンヒルズもありますし、別会社ですがアートグレイスも素敵だなぁと思ってました💕
    基本見学は無料だと思うので、いくつか見た方がいいかなと😍

• 7月5日
  • michan

michan

すみません(笑)また下に返信してしまいました( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

• 7月5日

退会ユーザー

私も旦那もギリギリまでやらないタイプなのもあるかもしれませんが😂笑

割引は、ゼクシィの割引で挙式代が無料、フェア見学当日の予約割引で10万か20万割引だったような気がします🤔
    見積書を捨てちゃったみたいで…💔

ドレスはそうですね😂
    実際に試着して決めた後に最終的な金額を伝えられました!
    旦那も小物を借りたので、当初より10万〜20万ほど衣装代だけでオーバーしてた気がします💦笑

公式サイトで比較すると、ガーデンヒルズのがやや高めみたいですね🤔
    見学は行っていないので見積もりはもらっていません🙇‍♀️

• 7月7日
  • michan

michan

まだ時間あるって思って私もギリギリになっちゃうタイプです💦笑

そういう割引大切ですね(>_<)
    大丈夫です♪詳しく教えて頂きありがとうございます💞

それって怖いですね💸💸💸笑
    小物とかでも結構金額跳ね上がってしまいますね😳!!でもドレスは気に入ったの着たいな〜👗💒(小声)笑

見学だけでも行けたら行ってみようと思います✩

• 7月9日
michan

そうですよね( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

一生に一度の事なのでなるべく妥協はしたくないですよね😢

式場を決めてから式を挙げるまでの期間はどのくらいでしたか?😳
期間によってもお値引きが結構あったりしますよね🤔あまり短いと準備とかもあるし、相手にも失礼だと思うのでどのくらいがいいとかあれば教えて欲しいです(´×ω×`)💦🙏🏻

招待状等はお願いした方が良さそうですね😳!!

金利が高いともったいないですもんね😵

楽しそうです❤
ドレスとか見られるんですか?👗
何箇所か見に行かれましたか?♡
質問ばかりすみません( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

michan

そうですよね(笑)
そんなに大変なんですね😵

やっぱりその時期が人気なんですね🤔💞
割引どのくらいでしたか?😳

そうだったんですね👗😂
もしそこに決めたとしてドレス料金はあとから追加した感じですか?😳

ガーデンヒルズも綺麗だなーっとサイトを見てて思いました✨プールがあるところいいですよね❤
価格は全然違いますか?😵