※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ♡
子育て・グッズ

3歳の息子の体重増加に悩んでいます。食欲が低く、幼稚園でも食べることが難しいようです。アドバイスをお願いします。

9月で3歳になる息子がいます😄
現在2歳10ヶ月で体重が11キロから12キロ無いぐらいです💦
頑張って色々試してるんですが中々体重増えなくて悩んでます😭この月例の平均体重が13.14キロみたいで考えすぎも良くないのも分かってるんですが💦

お菓子を与え過ぎてるわけでもなく😭
最近は余計に食に興味がないような感じです💦
幼稚園でも自分から進んで食べないけど先生が与えると食べるみたいで完食したり残したりで🍙

なにかアドバイスあればお願いします✨

コメント

chocolate★

同じく今月3歳になる息子は
11キロもありません(><)
お菓子は大好きですが
ご飯はあまり食べません(^^;
毎日必死にご飯食べさせて
そろそろ疲れてますwww
気になりますよね(._.)

  • ゆぴ♡

    ゆぴ♡

    同じような方いて安心しました😭笑
    頑張ってご飯作っても、もういらない、ごちそーさまでした。とか言われると、こったあが泣きたくなります😅
    周りの子が大きいから余計に心配で💦
    chocolateさんのお子さんは見た目も結構細い感じですか⁉️

    • 7月4日
  • chocolate★

    chocolate★


    ご飯いらん!って言われますw
    ある程度食べたら自分で食べる
    事を辞めるので食べさせてます(^^;
    そうですよね。周りの子は大きいし
    標準体型ですね(><)
    小柄で細身です(._.)

    • 7月4日
  • ゆぴ♡

    ゆぴ♡

    もー、うちの子とホント同じ感じです🙄❤︎
    いずれ食べるようになるだろ。と思って諦めかけてますが🤦‍♀️
    幼稚園とか保育園には預けてますー?

    • 7月4日
  • chocolate★

    chocolate★


    毎日ご飯の時間が憂鬱ですw
    男の子ですし急に食べ出して
    ぽっちゃりになられたら
    困りますがwww
    預けてません(><)
    来年幼稚園入れたらいいなーと
    思ってます!!!

    • 7月4日
  • ゆぴ♡

    ゆぴ♡

    気持ちが、わかり過ぎて😮💘💘
    ぽっちゃりではなくガッチリした男の子になって欲しいのに細身な現実🤣
    どちらに、住まれてるんですかー?

    • 7月4日
  • chocolate★

    chocolate★


    同じ気持ちの人が居て
    良かったです(><)
    周りの子は好き嫌いもなく
    ご飯いっぱい食べてるので(^^;
    息子はお米が嫌いなんですw
    ぽっちゃりはね、、、笑
    いい体付きになって欲しいです!
    大阪です!どちらですか?

    • 7月4日
  • ゆぴ♡

    ゆぴ♡

    お米とか1番食べて欲しいのに!笑笑
    大阪〜❣️子供の関西弁とか絶対可愛いですね😍💘
    わたしは福岡ですよー🙋‍♀️🧡

    • 7月4日
  • chocolate★

    chocolate★


    お米食べてたら何かいける気が
    するんですけどねww
    毎日無理矢理食べさせてます(^^;
    息子はまだ関西弁は喋りませんw
    関西弁は喋りにくいみたいてすw
    福岡ですか(^^♪ラーメンですね笑

    • 7月4日