※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
子育て・グッズ

20日の男の子、パンパース使用中。漏れる時は右側から。テープを締めると苦しそう。メーカーによる足周りの違いや対策を知りたい。

おむつについて教えてください!

生後20日の男の子で、パンパース肌へのいちばん使っています!
たまにおしっこが漏れてしまうのですが、足が細め+右向きの癖があって漏れるときは必ず右側からです😫
(一応おむつ替えのときちんちんの向きは下にしています😅)
産院で教わったように指2本分ほどあけると太ももの付け根の部分に隙間ができてしまうのですが、テープをキツめにするとお腹が苦しそうな気がして、、😭💦
産まれたときは2856gなので小さいわけではなく、手足が細いと言われます。

メーカーによって足周りの違いや対策など教えて頂きたいです!

コメント

ジェシー

指2本分あけるとは知りませんでした😂
普通にきっちり締めてましたけど、問題なかったですしそんなに漏れませんでした。
女の子だからかもしれませんが💦

苦しかったら泣くと思うので、いちど思い切って(笑)ぴったりつけてみてはどうでしょうか?

Mi-☺︎

私も病院で指2本分開けると教わりましたが普通にぴったりつけてましたよ!
うちの息子2606グラムでしたが2本分開けたとしてもぴったりつけたとしても漏れませんでしたよ!
1回ぴったりつけてみてはどうでしょうか?

ポプ(☎︎ω☎︎)ピピ

赤ちゃんは腹式呼吸なのでおむつ当てる時にピチッとテープを止めても指が入ると思いますよ〜😌