※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で結婚式が近いが、髪が気になる。染めたいが怖くて行けない。

妊娠5ヶ月で9月に結婚式を控えてるのですが髪がプリン状態で、染めたい気持ちはあるのですが中々怖くて染めに行くことができてないです😭

コメント

りこ

妊娠してる事を伝えて長時間は厳しいかもしれないと言ったらなるべく急ぎますと時間かけず?やってもらえました(^^)

• ちか

ちか

してもらう前には必ず伝えるべきですね🙋‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
さやぴ

においによって気分が悪くなったりしなければ大丈夫ですよ、私は旦那が美容師なので普通に何度も染めています。

• ちか

ちか

赤ちゃんに影響出ないか心配でカラーしようにもできなくて😭

• 7月4日
  • さやぴ

さやぴ

赤ちゃんには影響ないですよ!心配ならばブリーチはせずに、カラーだけにすればいいと思います👌

• 7月4日
うるとらまん

最近はそこまで気にしなくていいみたいですよ😊
ブリーチとか強めの物だと頭皮のダメージが大きいので産後の抜け毛が多くなるかもです💨
私は妊娠中にカラーとパーマをしたら産後の抜け毛が恐ろしかったです😂
なので、カラーだけならそこまで大丈夫かと👍

にゃむこ

こんにちは😃
カラーやパーマは赤ちゃんには影響ないですよ♬

ただ、長時間同じ姿勢や、シャンプーの時の仰向けによる低血圧になることが不安視されるのでそうやって言われているだけです。

私は9ヶ月の後半に最後に染めに行きましたが、美容師さんに伝えておいて姿勢だけ楽にしてもらったので何も問題なく行えました😊💓

皮膚が妊娠中はいつもより弱くなることもあるのでそこが注意点ですね😭

n.s!

気にせず、体調がいい日を見計らって、染めてます😊👌🏻

赤ちゃんには影響ないので、自分の体調がいい日に行って妊娠中と伝えれば美容師さんも何らかの配慮はしてくれます。