※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁ
家族・旦那

旦那の気持ちを取り戻すにはどうしたらいいでしょうか😢。実は、4月くら…

旦那の気持ちを取り戻すにはどうしたらいいでしょうか😢。。

実は、4月くらいに旦那の携帯をみてしまって、私に対する気持ちがないと友達にLINEしているのをみました。。
直接きいたら、「好きという感情がない。離婚も考えてたけど、子供できたし、生まれてから色々考えるとおもう。」といわれました。
原因は、私がすぐキレて毎日のように喧嘩していたからです。それが、つもりに積もって感情がなくなったらしいです。
今の状況としては、今までと変わらず一緒に住んでいますし、私もかなり反省したので喧嘩もしてません(>_<) 4ヶ月しかたってませんが。。

最近、誰かとのLINEを消してるようだし、車をかっこよくいじってるみたいで、私も不安になって「私のこと好き??」ってきいたら、「大事にしたいっていう気持ちはあるけど、好きとかじゃない。」とはっきり言われました(-_-)
「感情が戻るかはわからない」とも言われてて、、

私が好き。っていう気持ちは伝わってるらしいのですが、4ヶ月たって、大きな喧嘩もなくすごしてるのに、感情が芽生えないって、もうダメなんですかね😭

子供のためなら、何でもする。とは言ってるのですが、私にたいしては興味なさそうです。
離婚はしたくないし、、旦那の気持ちを取り戻すにはどうしたらいいでしょうかー?😢

コメント

y♡

子どもが生まれたら
かんさんも旦那さんへの気持ちも気にしなくなる気がします😊
子どもが生まれたら自然とそういうモヤモヤしたこともなくなると思いますよ〜!
でもそのイライラも受け止めてくれないと
子ども生まれたらもっとイライラしますw

• かぁ

かぁ

お返事ありがとうございます😢
    子供が生まれたらそれどころじゃないのですかね😭
    なんか、産後の対応で嫌われそうで、ほんと不安、不安です。
    y💛さんの旦那さんは、好きとか言葉や態度で表してくれますか?

• 7月4日
  • y♡

y♡

産後はホルモンの関係もあり
    とにかくイライラしましたね😂😂
    でもやっぱり子どもがかわいいし
    旦那とだから生まれた子だと思うので
    何かしてくれたら感謝するようにはしてます!
    双子ちゃんなので旦那の協力がないと大変ですよね💦
    旦那も私も言葉や態度で表現しますよ☺️

• 7月4日
  • かぁ

かぁ

感謝の気持ちは伝えたほうがいい。
    って言いますよね😭💛
    そう、双子なので協力必須なんです。言葉や態度で表してくれるってほんと嬉しいし、羨ましいです🤤

• 7月4日
  • y♡

y♡

私もイライラしすぎて
    毎週のように喧嘩した時は
    ほんっとやばかったですよ💦
    好きじゃないとか言われましたし💦
    でもうちの旦那?男の人?は単純なので
    仲直りしてから
    いろいろ褒めました!!
    そうすると意外とすぐ仲良くなります(笑)

かんさんも旦那さんにそう言われて
    モヤモヤしてると思いますが
    少しでもいいので何かしてくれたら
    ありがとう〜助かる〜!とか大げさに言ってみてください☺️

• 7月4日
  • かぁ

かぁ

ありがとうございます!!!
    今の状態を維持しつつ、感謝を大きく伝えていこうと思います😢!!

• 7月4日

大事にしたいという気持ちがあるのならとっても嬉しい事だと思います。
夫婦になり好きっていう感情がなくなるのは多数いると思いますよ。

• かぁ

かぁ

お返事ありがとうございます😢
    最近、仕事で疲れてるのもありますが、ハグなどは彼からはいっさいありません。それは、好きという感情がないから。と言われました(-_-)
    大事にしたい。これは、にをだからか?!っとおもってしまいます。

• 7月4日
y☆

私と状況が似ていて
ついコメントしてしまいました(;_;)
私も旦那からもう好きではないと言われ
会話も無くなってしまい
何回か話し合ったのですが
子供の為だけに一緒に居ればいいと言われ
限界が来てしまい1ヶ月半程前から
別居しています…!
ただ、離れて気持ちが変わったのか
最近は毎日連絡をくれるようになりました(>_<)
私も出来れば離婚せず前みたいに
仲良く生活したいって思ってます!
お互い頑張りましょう😢

• かぁ

かぁ

返事ありがとうございます😭
    同じような境遇とても、辛かったですね😭💦旦那さんもこの1ヶ月半、色々、感じ取ってy★さんの大切さに気づいたンですね(∋_∈)
    y★さんの気持ちはどーですか?離れてみて、変わったりしましたか?

• 7月4日
COCORO

そりゃ見られてるのであれば…また かんさんがケータイみるかも?と思って内容消してるんでしょうね??

喧嘩とか?
相手の事をあまりよく思ってない時に…

「私のこと好き?」は聞いたらいけない言葉なよーな?気がします。
相手に逆効果っぽいです。

例えばですけど…仕事と私どっちが大事なの??と同じ質問に聞こえます💧相手を思うなら…その質問はやめたがいーかな?と思います。

旦那さんの事、子どもの事を大切に思ってるという事を言葉は控えて…態度で表す方が今は良いのではと思います。。

• かぁ

かぁ

たぶん、見ると思って消してます。
    好き?っていうのもかなり、躊躇しました。。。
    実際に、聞いて傷ついてるんですけどね😭苦笑
    それが、ダメなんですかね?!
    態度で出しすぎるのもダメだと思いますか?!

• 7月4日
まつり

週数が近く、とても共感したのでコメントお邪魔します。私は以前のように好きではないと言われ、まだ生まれてもない娘のために一緒に居ようと言われています。私は愛されてない人のために子供は産みたくない、と拒否していますが、かんさんのご主人のような態度を取られたら家出してしまうかもしれません...(´;ω;`)

子供が生まれたらどうでも良くなると母には言われていますが、それまで持ちそうにないので...別居を検討中です💦かんさんのところは4ヶ月も喧嘩してないのすごいです!諦めないでください!

• かぁ

かぁ

お返事ありがとうございます。😢
    ほんと、辛いですよね。。
    旦那さんから、そおいうふうに言われたきっかけとかあるんですか?
    私は、私自身の性格や態度でそうなってしまったので……😭
    仕事も早く遅いので、一人でいる時間がとても多いので、ほんと不安ばかりです。。
    わんこさんは、一応いまは以前と同じように接しているのですか??

• 7月4日
  • まつり

まつり

きっかけは、最近朝帰りと飲み会残業が多くなり、帰ってきてもよそよそしい態度が続いたから、なぜなのか聞いたら以前のように好きではないと言われました。
    いまは普通の状態ではありません。
    かんさんのところは良くなるといいですね...!きっともう少しです!

• 7月6日
  • まつり

まつり

あと私も、私のせいです。そう言われてます。

• 7月6日
  • かぁ

かぁ

男の人って、行動や態度がほんと分かりやすいですね😢。。
    わんこさんは、わりきって一緒に暮らしてるんですね。それもお辛いでしょう。。今からどんどんお腹も張ってくるし、ベビー用品の準備もしないといけないし、、旦那さんの協力がいるときですよね😭。

• 7月7日
こちゃん(27)

何事も大事なのは行動だと思います♡
もちろん言葉も大事ですが説得力がないですし(^^)
人は鏡です!!相手が怒ったり悲しんでいたりしたらそれは自分もそうなんじゃないかなって。

大事にしたいって気持ちがあるということは旦那さんなりに葛藤があるのかと☺️
1回感情がなくなってしまうと正直取り戻すのには時間も必要だと思います。でもそれはかんさん次第かなと☺️
まずは行動で示してみては??☺️

• かぁ

かぁ

お返事ありがとうございます!
    葛藤があるんですかねー(>_<)!
    待つ必要性があるのもわかります。
    ただ、その間に誰かと……とか、考えてしまって😢⤵️
    行動ですよね!!例えば、どうしてますか?れ

• 7月4日
はなな

私もかんさんと同じ感じになったことがあります。旦那は、私を好きじゃなく、子供がいるから仕方なく一緒にいる。と言われました。その後も私達夫婦は、なんども離婚しようと思っていたし、離婚届けの紙も現在もあります。そんな感じで、今に至ります。夫婦でたくさん話し合いました。改善もしてきました。で、まだ、今も一緒に旦那といます。私も旦那を恋愛として好きではなくて、家族として好き?愛情みたいな感じです。おそらく旦那も私と一緒の感情だと思います。子供がいるんですが、子供は、宝で夫婦互いに大好きです。今は、それだけで十分かなとも思うようになり、夫婦お互いに落ち着いてきた気がします。なので、かんさんも旦那さんと子供が産まれる前も産まれてからもたくさん夫婦として話し合いすれば、いつか夫婦互いの感情なども落ち着いてくる時期はくるはずだと思います。やはり、夫婦にとって、大事に思う気持ちだったり、話し合いしたり、互いに認め合うことって大切だと改めて、今になり実感しています🙌🙌

• かぁ

かぁ

お返事ありがとうございます😭
    すごく、旦那さんと話し合いされたんですね!!はななさんは、旦那さんからそう告げられてから、気持ちはどうでした?やはり、子供のために。という感じになり、家族としての愛情になったんですかねー😣???
    話し合いをする時って、どういうタイミングなんですか。。いっぱい聞いてすいません。

• 7月4日
  • はなな

はなな

返事が遅れてしまい、すみません😭
    はい!旦那と話し合いました。また、旦那に、そのような発言された時には、もう、私は旦那を家族としての愛情はあり、恋愛としての感情はなかったです。結婚したては、旦那が大好きでした。けれども義理家族からの嫌がらせに、旦那が私を守ってくれないことが分かった私は、それから旦那に対しての恋愛感情はなくなりました😣💦後、話し合いのタイミングは、やっぱり、私がふと旦那と話し合いしたい時に、話し合いしてます。やっぱり、互いに他人だし、考えてることも全く違うだろうから、一緒にいるんだったら、少しでも互いに相手に興味を持つのも大事に思うようになり、話し合いして、旦那はこう考えてるんだ!と思ったりして、旦那を知れるきっかけにもなるので、なるべく夫婦での話し合いができる時間を作るようにしてます。🙇‍♀️✨

• 7月5日
  • かぁ

かぁ

相手の考えや、気持ちを知るためには、話し合わないと前に進めないですよね😭
    たぶん、はななさんの場合は感情的にならず、お互いに冷静なんだろうなーっと思います……✨
    私は、すぐ泣いたりしてしまうので、同じことの繰り返し。とよく言われます(- -)ダメですね⤵️
    記念日とかどーしてますか?

• 7月5日