※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
ココロ・悩み

子育ては大変で、不安な気持ちがある。息子は可愛いが、一人の時間に不安を感じる。4ヶ月の赤ちゃんなのでしょうか。

はじめての子育て。想像してたものとは比べ物にならないくらい大変です😅💦
でも息子は可愛いし(イライラすることもありますが💦)、旦那も激務の中できるだけ関わろうとしてくれます。

なのに産後から、うまく説明できないのですが、なんとなく不安な気持ちがあります。

グズってる息子をあやしてるときは、眠いなら寝てよ〜とか思ってるんですけど、いざ寝て家事などもひと段落して、一人の時間ができると気持ちがザワザワしてきます。

まだ4ヶ月ってこんなものでしょうか😵

コメント

だいず

私もいつも言いようのない不安があります。これは何なのか私も気になっていました。一人の時間が欲しいはずなのに、いざ出来ると何をしていいのか分からないのだと思います。同じ気持ちの方がいて安心しました。私はスマホいじったり、録画したテレビを見たりして気持ちを落ち着かせています。

• ゆこ

ゆこ

私も安心しました😊
    ホルモンの関係でしょうか💦
    原因が分からないと不安ですよね、、、

• 7月4日
おかあさん

ものすごく解ります。
ふとしたときに、
漠然とした不安感に襲われます。

具体的な悩みや困りごとが
あるわけじゃないので、
誰かに相談もできないし。

• ゆこ

ゆこ

そうなんですよね😭
    子どもが成長するにつれて、そういう気持ちもなくなっていくかなと思ってたのですが、なんだか先が見えなくなってきて💦
    まだ4ヶ月なんですけどね💦

• 7月4日