※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘がストローマグで飲み物を飲んで服を濡らすことがあります。これはしつけが必要な行動でしょうか?楽しいからやっているのでしょうか?他のお子さんも同じことをしていますか?

一歳四ヶ月の娘が、日頃ストローマグで飲み物飲んでるのですが、たまに、吸ってはべーっと出して服をびしょ濡れにしてしまいます…入ってるお茶全部そうやってしまう時もあります( ; ; )
これはしつけなきゃダメなやつですかね!?
楽しいからやってるのでしょうか??
同じことしてるお子さんいますか??

コメント

りい

楽しいからやってるんですよ!
うちも10ヶ月からやってます😩💦着替えが増えて大変ですが、ニッコリ笑って遊んでるので私もにっこり笑ってます(笑)

  • みー

    みー

    良かった結構皆さんやるんですね笑
    早く飽きてほしいですよねぇ😰

    • 7月4日
しー

まさに最近同じことをしています(>_<)
着替えなきゃだし、床びしょびしょだし、
困りますよね💦

喉がかわいていて本当に飲みたい時は
やらないで飲むので、
一度マグを持たせてちゃんと飲んでいるなら
そのままあげて、
べーっとだしそうになったら
マグをとっておしまいにしてます🙆
もしべーっとやった時は
ダメ、ごっくんするんだよ、
べーべーしないよなどと言って
マグを取りあげるようにしてます。
本人の中でブームのいたずらの1つなんでしょうね😃笑
繰り返し言って取りあげれば
そのうち飽きてやらなくなるかなと思っています😂

  • みー

    みー

    たしかに、喉乾いてる時はやらないですね😅
    うちはソファまでびちょびちょにされてイラッとしましたw
    ブームなんでしょうねぇ…

    • 7月4日
サクラ

うちもやります、、、

外出先とかでやられると萎えますよね😂
飲ますたびにヒヤヒヤします!(笑)

メーしちゃだめ!!!って怒ってましたけどあんまり効果なかったですね、、もう夏だしいいやーと思って注意もせず淡々と拭いたりしてました。

でも今ふと気づいたら最近されてないような、、
ブーム?一過性のもの?のような気がします😄

  • みー

    みー

    ですよね、うちも叱ってるんですが、全くわかってもらえないのでやめましたw
    みてない時にやってて服が冷たくなってたりしてお腹冷えちゃうのが心配です…

    • 7月4日
♡samama♡

うちは、友達の家など出先でやられると困ると思ったので、最初からだめだよーと、言って、こぼしたところを拭いてると、自分も!みたいいっしょにに拭くふりしてたので、次からも叱りながら、拭くのを手伝ってもらうようにしてたら、少ししたら、やらなくなりました〜😃

  • みー

    みー

    可愛いですねぇ💕
    出先ではやったことないです!うちは退屈だとやるのかもです(T-T)

    • 7月4日