※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
サプリ・健康

現在妊娠5ヶ月初マタです。最近、生理中と似たような腰痛がひどく困って…

こんばんは。夜分遅くにすみません。
現在妊娠5ヶ月初マタです。
最近、生理中と似たような腰痛がひどく困っています。何かおすすめのマッサージ方法やアイテムなどあったら、教えて頂きたいです(><)

よろしくお願いします。

コメント

お腹が大きくなって腰が痛くなる時ありました(;_;)
その時はトコちゃんベルトをしてました\( 'ω')/

はくまま❤︎

初めまして\( ˆoˆ )/

テニスボールとかがいいと思いますょ!
それかパートナーとかにマッサージを
してもらったり。
うつ伏せはできないから
やはり横向きでですけど…

*。☆*SoA*☆。*

こんばんわ。腰痛とあったのでコメントしてしまいました。
私も腰痛がひどく困っていたので。
産院に聞いても、助産師さんに聞いても、妊婦用品店の方に聞いてもトコチャンベルトがオススメと言われました。腰をしっかりサポートしてくれる腹帯もイイみたいでしたけど、しっかりしたものは値段もしっかりしてました。7000円くらいでした。なので私は産後に骨盤をしめることも出来るトコチャンベルトを購入しました。あるとナイとでは結構違いました。

参考にならなかったらスミマセン…

ポコママさん

テニスボールを腰に当ててコロコロするのをお勧めします。
あたしは産後もお世話になってますよー。
後、身体は冷やさないようにして下さい。無事安産になるよう願います^ ^

ナッツ

こんばんは(^^)

腰痛辛いですよね…私は、元々腰痛持ちなのもあってずーっと腰が痛いです(´;ω;`)

私の通院している病院の先生は、ピップエレキバンは使って大丈夫との事だったので使用していました。
一応ピップエレキバン自体には薬剤師さんに相談と書いてあったのですが、自分の病院の先生の方針に従おうと思っていたので(>_<)

あとは妊娠前はよく腰を反っていたのですが今だとお腹的に伸ばす事になり怖いので、ベッドに横に仰向けになり腰の下にグーにした掌を入れて(甲が腰に当たるように)そのままお尻を引き締めるような力を入れたりグーにした掌で腰をグリグリするように動かしたりすると気持ちがいいです(´∀` )
テニスボールだと硬いから余計に有りかもしれませんね(笑)

あとは、トコちゃんベルトも装着すると楽になりましたよ\(^o^)/

腰痛辛いですが、お互いマタニティライフ頑張りましょう(>ω<;)

♡ゆうこりん♡

私もトコちゃんベルトをしています。
効いてるのかは微妙ですけど…m(__)m
横になったときに、ゴルフボールを体の下に入れてコロコロしてました。
小さい分、痛いところにピンポイントではまって気持ちいいです♡