※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はの
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、茶色い出血が5日続き、体調が疲れやすい症状が出ています。子宮外妊娠などの不安があります。同じ経験をされた方いますか?

今日妊娠検査薬で陽性反応でました。生理予定日を過ぎても生理がこず妊娠したかもと思っていたら、少し遅れて生理の終わり頃のような出血が少しありました。ずっと血が出るわけでもなく、ティッシュで拭いて付く時もあればつかない時もあり、5日くらいそんな感じで続いています。出血といっても赤い血の色ではなく、茶色の薄いような出血で。体は疲れやすくだるいのですが、腹痛はありません。何度か妊娠出産していますが、こういうのは初めてで何か病気とか子宮外妊娠とか?と不安があります。こういう経験されたかたいらっしゃいますか?

コメント

むむ

はじめまして(._.)
病院にはまだいってないんですよね?
わたしも妊娠超初期のころはのさんのような出血があり、焦って病院にいきました。初期は特に出血しやすく、鮮血で生理2日目のような量じゃなければ心配ないといわれました;^_^A
はのさんの場合はどうかわかりませんが参考までに(._.)

  • はの

    はの

    そうなんですね。妊娠は人それぞれで毎回違うといいますが、そういうこともあるのがわかって少し安心しました。早めに病院を受診してみます。早い回答ありがとうございました(*^^*)

    • 11月23日
ym

生理が遅れてる状態で同じような出血が続き、生理が来るのかと思いいつも通りタンポンをしてましたが出血量が増えることなく数日…もしやと思い検査薬をして陽性がでました。
鮮血ではないといえ、出血があったので急いで病院に行きましたが、妊娠初期の問題ない出血といわれました。鮮血や生理2日目のような出血があったらすぐに受診するように、それ以外なら気にしなくていいと。

不安でしたら一度病院行かれた方がいいですよ!先生に大丈夫と言われれば安心ですもんね!

  • はの

    はの

    まさに私もそのような感じでした。そうなんですね!問題ないならいいので、早めに病院を受診してみます。本当にありがとうございました(^-^)

    • 11月23日
mama

子宮外妊娠の時と流産の時に同じような出血がありました!両方とも似たような出血でした。普通に出産したときはなにもなかったので、すぐに異変に気付きました💦
はじめは茶色の出血が何日か続いて鮮血になったけど、妊娠初期は出血しやすいので、普通に大丈夫な方も多いですよ!
ダラダラ続くようなら子宮外だと大変だから、早めに病院に行ったほうがいいですよ(。>д<)

  • はの

    はの

    そういうこともあるんですね。いろいろと教えてくださり参考になります!大丈夫ならそれでいいし、もし子宮外妊娠ならと考えると正直恐怖と不安なので、とにかく病院を受診してみます。みなさん、本当にありがとうございました(^-^)

    • 11月23日