 
      
      
    コメント
 
            みー
初めての妊娠が子宮外妊娠で卵管破裂しちゃいました💦
なんで?って思いましたがそのあと4回妊娠してます(*^^*)
私の場合は流産多くて5回目でやっと出産出来ましたが妊娠出来ますよ!!
乗り越え方は時間しかないと思います。
辛かったし妊婦さんみたら血の気引きましたがでも時間です。
 
            あな
初めての妊娠が子宮外妊娠でした。お気持ちよく分かります…。何を言われても慰めにならないですよね。
どうやって乗り越えたか…よく分かりません。まだ気持ちの整理がつかないうちに長男を妊娠して、不安な妊婦生活を送り、何度も何度も居なくなってしまった子を思い出しては泣きました。長男を産んで子育てに忙しい日々を送っているうちに、ふといなくなってしまった子のことを自然に受け入れられている自分に気付きました。
結局は時間が解決してくれたのかな。辛い気持ちを忘れたわけではなく、思い出すと涙が出そうになりますが、いま初めて前向きな気持ちで妊婦生活を送れています。
いつか投稿者様にもそんな日が訪れることを心の底から願っています。
- 
                                    はじめてのママリ🔰 ありがとうございます。 
 
 やはり時間ですね。
 すぐに立ち直ることはできないと思いますが、少しずつ前に進んでいきたいと思います。
 ありがとうございます。- 8月7日
 
 
            rei⭐️
おはようございます。
不安や辛いお気持ちすごくわかります。
私は5年前の8月上旬に市販薬で初めての妊娠がわかりました。
でも、多少の出血がずっとありで不安でした。
8月15日に出血が生理みたいに多くなり救急に行ったら子宮外妊娠で卵管切除しました。
周りから何を言われても辛くて塞ぎ込んでました。
3年の妊活もしていたので気持ちがずっとどんよりしていました。
でも、年明けにもう子供はいいかなと諦めていた時に自然妊娠してその後出産しました。
今だに8月になるとあの不安な気持ちやモヤモヤした気持ちが蘇ります。
今は誰に何を言われても前向きになってなれないかもしれないですが
はじめてよママリさんが笑顔で過ごせる日々を私は心から願っています。
 
   
  
はじめてのママリ🔰
破裂されてしまったんですね…
ご無事で何よりです。
妊娠できるって聞けて少しホッとしました。
やっぱりそうですよね…
実は昨日緊急手術になりまして、とても気が滅入ってしまってて
落ち着いたら頑張ってみようと思います。
ちなみになんですが、体外、自然はどちらで行いましたか?
みー
昨日の今日ならメンタルきますよ💦
私も入院中ずっと泣いてました。
それは泣いたりしんどくなったり当たり前です。今はいいんですよ。
体外、自然って妊娠の仕方ですよね?
すみません💦理解力乏しく……
それなら私は全て自然妊娠です
はじめてのママリ🔰
話を聞いていただきありがとうございます💦
私の言葉足らずですいません😭
そうなのですね、少し妊活が怖くなってしまっているので実際のお話聞きてよかったです。