※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじりさん
妊娠・出産

陰部がかゆく腫れている症状があり、カンジタの可能性があるか相談中。非ステロイドの軟膏を試してみる予定。同じ経験の方、市販の薬の使用経験について教えてください。

恥ずかしい質問なんですが。。。

昨日あたりから歩いてて
陰部に違和感があったのですが、
痛くもかゆくもなかったので
ほっておいて、
今日出かけて帰ってきたら
かゆいし腫れてるんです。。。
帰ってきてタイツを脱いだら
いきなりかゆくなってきて。。。

ネットで「妊娠中 陰部 かゆい」で調べたら
カンジタと出てきたのですが
おりものも少し多めですが
当てはまらない事の方が多くて。。
かゆみや熱を持ってる時は
冷やしたほうがいいとか。。

今日は我慢して
明日とりあえず非ステロイドの
フェミニーナ軟膏?ってやつを
塗ってみようと思ってるのですが。

同じ経験ある方いますか?
カンジタなのでしょうか?
市販の薬は塗っても大丈夫でしょうか?

コメント

deleted user

この前の検診のとき
おりものが多いって診てもらったら
カンジダでした(>_<)

痒みもないし、本当に おりものが多いだけの症状でした。

フェミニーナ軟膏は、カンジダの人は使わないようにと書いてあるので、病院行けたら行ってみると良いかもですね(^^)

私は膣洗浄して、1週間 持続する膣錠入れてもらったら、おりもの減りましたよ\(^o^)/

  • ももじりさん

    ももじりさん

    そうなんですね(´ . .̫ . `)。。
    かかりつけが祝日休みなので
    とりあえずの応急処置と思ったのですが
    やめといたほうが
    いいですかね(´ . .̫ . `)

    • 11月23日
はにやめ

私も1人目の時カンジダなりました!
ついでにクラミジアもなりました笑

病院にいったらお薬いれてくれるので早めに行った方がいいと思います(*^^*)
あと、あまりボディーソープなどで陰部の中のほうは洗わない方がいいと言われました!

  • ももじりさん

    ももじりさん

    わぁ!やっぱりなりやすいんですね😭
    石鹸などで洗うのはよくないと
    書いてあったので
    流す程度に洗っています(´・ω・`)

    • 11月23日
おまる🐥

私はおりものが多くなったので、おりもの用ナプキンをし始めました。すると量も多く、臭いもキツくなってきましたΣ(●ꉺ▱ꉺ●)だんだん陰部・肛門周りが痒く腫れて来て市販の痒み止めを塗ったのですがまだ痒くて...ももじりさんのようにネットで調べたら「カンジダ症」と。ナプキン被れかもしれないので外して薬を塗り続けています。まだ痒いですが、量や臭いも減りました。今週検診があるので聞いてみるつもりです(*꒦ິㅂ꒦ີ)
ももじりさんカンジダ症じゃなければいいですね!!!

  • ももじりさん

    ももじりさん

    腫れてるからなのか
    おりものも全然出なくて(´-ω-`)
    寝てる間もかいちゃったみたいで
    痛い〜(;ω;)!!

    • 11月23日
ゆうかりん

カンジタだとおもいますよ😵
わたしは高校生の時に
抗生物質飲んでカンジタになってから
度々発症しますが、
ほんと超かゆくて掻くと腫れます💔
皮膚がもろくなるらしくひどいと
血も出たりします💦
市販でもカンジタの薬は
売っていますが病院で膣洗浄して
薬をもらったほうが確実です🎶

  • ももじりさん

    ももじりさん

    やはり心配なので
    病院行ってきます(;ω;)
    早く治るといいなぁ(;ω;)

    • 11月23日
Chibi

私も妊娠してから
二度ほどなりました(>_<)
病院で診てもらうのが
一番だと思いますよ!

私も病院に行ったら
洗浄して薬を入れてもらい
何日かでかゆみも腫れも
すぐおさまりました( ´ ▽ ` )ノ

あり※

わたしもカンジタになりました。カビ生えてるって言われショックでしたが妊婦さんはみんななるでねーって言ってたので(^ ^)膣剤と塗り薬であっと言う間に治りますよ😍なのでしっかり見てもらったほうがいいですよー