※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
妊娠・出産

妊娠高血圧腎症の疑いで入院中。明日から誘発剤で出産。不安でいっぱい。誘発剤や帝王切開の可能性、保険のことが心配。経験者のアドバイスを求めています。

妊娠高血圧腎症の疑いで入院になりました。明日から誘発剤をうって、出産する流れになるみたいです。突然のことで不安でいっぱいです。誘発剤ってそもそもなんですか?こわくてたまりません。血圧があがり続けたら帝王切開もありえますよね...経験ある方教えてください...どんなことでもいいです。教えてください。ちなみにお金の心配もあります。保険はおりるのでしょうか。まだはっきり妊娠高血圧腎症と診断されてはいません。

コメント

🌼

一人目が重症妊娠高血圧症候群でした💦管理入院の後、帝王切開もすぐできるように準備して誘発分娩を行いました!
私はバルーンで子宮口を広げて、促進剤で陣痛を起こしました。
それまでに血圧が跳ね上がってしまったので、マグセントという点滴をしました。
なんとか帝王切開にはならず、経膣分娩にて出産しました!
私の場合は妊娠高血圧症候群と羊水過少の診断で管理入院だったので出産日まで保険適応で入院でした!これは病院や医師の考えで異なります。同じ病院で産んだ方でも管理入院せずの誘発分娩の方は自費だったそうなので、、💦

不安だとは思いますが、少しでも参考になれば嬉しいです。。