※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Pinklily
子育て・グッズ

2歳の娘との喧嘩で罪悪感。成長したいけど難しい。

2人目つわり、真っ只中です。
2歳の娘を子育て中なのですが、最近、ミニ喧嘩をしてしまいます。
今日は、私が、眠気がひどく、眠りそうになっていた時に、娘がトイレに行くと言いだし、フリチんに勝手になっていました。
つい勝手にしてしまったことを叱り、お尻をペチッとしてしまいました。あとから罪悪感と申し訳なかったなぁと思い、娘にごめんね。と言いました。
良いお母さんでいたいのに、なかなか自分が成長できませんね。アラフォーなのに。

コメント

さー

悪阻中は、本当辛いですよね😭

強く言ったところで何も変わらず子供にも逆効果だとわかっていてもその時は感情的になっちゃいますよね💦

うちも最近一日中ママーママー抱っこでお腹も乗るしお兄ちゃんの勉強の邪魔をして止めるのもしんどいです🤣

二人目は5個離れてたのでこんなことなかったけど、2歳差になるとこんなに大変なんだと思いました😭

• Pinklily

Pinklily

そうなんですね。
    コメントありがとうございます😊
    また優しく頑張ります。
    ほんとについ、感情的になったりして、私、ダメだなとか思っちゃいます。
    娘もわかってるような、わかってないような感じで、私がプンプンしていて、娘だけひとりでトイレにいると、「ひとり❓ひとり❓」って聞いてきます。
    この言葉を聞くと、あー申し訳なかったなぁと、またあらためて反省です。
    今、お昼寝してるんで、起きたら、また優しいママで、頑張ります。
    つわりと戦いながら、子育て、お互い頑張りましょう。
    温かいお言葉ありがとうございます。

• 7月4日
  • さー

さー

みんなそんなもんだと思います😌
    完璧な人なんていないですしね🌟

子供も何かを感じるんですよね💦

そうですね😄頑張りすぎず頑張りましょう!私は昨日は、情緒不安定でボロ泣きでしたがなんとか仕事に行って自分を取り戻せた感じがしますw

Pinklilyさんにコメントしながら自分に言い聞かせてます😌

• 7月4日
  • Pinklily

Pinklily

ありがとうございます😊
    私も頑張ります。

• 7月4日
♥めめかっか♥

2歳…ほんと大変
ミニ喧嘩も当たり前ですよね。。
私は、これで妊婦やと思うたらゾッとします💦

叱るけど、ごめんねを伝えるの、いいお母さんですよね\❤︎/
それで、ごめんねを言う機会を教えたり、言えるようになりますもん( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• Pinklily

Pinklily

ありがとうございます😊
    ごめんね。ばかりで早く良いお母さんになりたいです。

• 7月4日