※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
ココロ・悩み

赤ちゃんが手がかからないと思っていたけど、自分の子は泣きやすくて大変。他の人には「いい子だね」と言われても、自分の子も立派だと思う。

今日支援センターで出会った4ヶ月の赤ちゃん。
グズりもほとんどなく、どこでもうるさくてもセルフねんね出来、ベビーカーもチャイルドシートも泣かず‥というかほぼ泣かないらしい。こんなで母親って言って言いのかなというほど手がかからないらしい‥
今から初めて抱っこ紐で食料品を買いにいくが、重いから抱っこ大変かなー、抱っこ紐していられるかなーとママさん。

いやいや、私なんて1日中抱っこした日もあります‥抱っこ紐にどれだけ助けられ、チャイルドシートもベビーカーもよく泣く子です。寝グズりもあるし‥
ようやっと落ち着いてきましたが、本当に苦労しました。
私は娘が大好きで可愛いからそれでいいのですが、世間では泣かない、グズらない子が『いい子だねー、お利口だねー』と言われる。
うちの娘だってお利口だー!ってもやもやした日でした。
どうしても吐き出したかったのでここで吐き出しました。

コメント

38cat

たまにいらっしゃいますね!
今後どうなるかわからないので、私なら今後が楽しみです!←😈

• ぽこ

ぽこ

そうですよね!今後どうなるか分からないですよね。楽になりました☺
    ありがとうございました!

• 7月5日
まーまー

支援センターや検診でたくさんの同じくらいの子どもたちやママさん見ると本当にすごい人間観察しちゃいますよね😅

うちの子も支援センターでは5ヶ月くらいの時から人見知りがすごくてあまりにもうちの子が泣くので周りの係りのおばさまたちが代わり番こに抱っこしても泣くし…最後にその抱っこしてくださったおばさまたちにこのくらいの人見知りなったら大変よね。タチ悪いなんて、言い放たれて…笑

それで近くのママさんにも言われたのが男の子は手がかかるって聞きますよね?うちの子女の子だからかな?こんなに楽なの。って言われちゃいました😱

一日中抱っこした日数えられないくらいあるし、ベビーカーは嫌がるし、寝ぐずりは今もです😅
もうすぐ1歳って思ってもこれから散々手がかかることも覚悟してます😝泣かないことがお利口みたいな考えは嫌ですよね😭

ぽこさん毎日お疲れ様です😊
もう…泣かないし、よく寝るし優秀なお子さんのママさんたち羨ましいなぁ。でも、うちの子たちも十分お利口です♡♡頑張りましょうね😊💓

• ぽこ

ぽこ

読んで泣けちゃいました!
    うちは3ヶ月から人見知り始まり、『甘ちゃんな子だね!』とかうちの娘をみて『うちの子は育てやすいって思いました』とか言われ辛い思いもしました。
    周りに気持ち分かってくれる人があまりいないのですごく嬉しかったです!
    まーまーさんも毎日お疲れ様です!
    ありがとうございました✨

• 7月5日
くるくる

うちも抱っこちゃんです(^^)
どんなに泣こうが親バカですが
とてもいい子ちゃんです😍
たまにぐっすり寝て
午前中抱かない日がありましたが
午後抱っこちゃんに戻り
抱っこしたときに
久しぶりだねー😂😂😂
寂しかったよー😂😂😂
ってなりました🤣

• ぽこ

ぽこ

分かります‼‼
    静かな時は寂しくてこっちから抱っこしちゃったり‥笑
    泣き虫でも抱っこちゃんでも本当に可愛いです!

• 7月5日
むい

羨ましいですね〜!😭
娘も2ヶ月までセルフねんね、基本泣かない子でしたが3ヶ月過ぎた頃から自我が芽生え人見知りし始め離れたら大騒ぎの甘えたちゃんにww
子供によって様々ですよね(´;ω;`)
けど助産師さんに育児は「どっかしらで苦労するようになってる」と言われあんまり気にしなくなりました☺️
多分そのお母さんもそのうちどこかで苦労するところがあると思います(´°ω°`)前まで「もっと離れられるようになってよ〜」なんて思ってましたが私のこと大好きなのかな?とポジティブにべったべたです🤭😍

• ぽこ

ぽこ

そうですよね!ずっと楽な子育てなんてないですよね!
    私も、ママのこと大好きなんだなとポジティブに頑張ります‼
    ありがとうございました🍀

• 7月5日

私は腹黒なので、こんなで母親って言っていいのかな…と言われたら「はーいはいはい( `_ゝ´)」と思います(笑)
まぁ、どうなるかわからないですよね(^^;うちの子もチャイルドシートで全然泣かないから楽だわ~と思ってたけど急にギャン泣き始まりましたし(笑)

• ぽこ

ぽこ

私もそう思ってしまいました‥笑
    そうですよね!今後どうなるか分からないですよね!
    すっきりしました☺
    ありがとうございました🍀

• 7月5日
パッチール

友人の3人目の子がまさにそんな子です。
でも上の子2人はすごい手のかかる子だったので、友人もびっくりしていますよ。
世の中の全ての赤ちゃんがそういう子なら、ママ達はみんなもっと楽なのに!と言ってました。
うちも産まれてから今まで楽だと思った事は1日もありませんが…
なんでこんなに差があるんですかねぇ

• ぽこ

ぽこ

同じお腹から産まれた兄弟でも違うんですもんね。
    買い物だけの抱っこで大変て言っていたのにびっくりしてしまいました(^_^;)
    私も楽だなんて思ったことないです。でもお気持ち分かっていただけてまた頑張れます!

• 7月5日