※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬたか
妊娠・出産

つわりがないことで心配しています。眠気や気持ち悪さはあるものの、悪阻がないことで赤ちゃんが元気か不安です。検診で確認したいと思っています。

つわりがない?ので心配しています。
悪阻がないというか、軽いというか。。
辛い思いをされてる方が沢山いらっしゃる中、申し訳ない気持ちにもなるのですが、質問させて下さい😞

いつもより眠い気もしますが、もとからグータラするのが好きで休みの日は12時間寝てられる人なので、それもいつも通り?の気もします。

少し気持ち悪い気にもなりますが、雑誌などに書いてあるほどでは全くないです。。
気のせいかも。くらいです。

食べ物も、これが無性に食べたい!!!とか、ありません😔

悪阻は赤ちゃんが元気な証拠。
食べられるものだけ食べてください。とか、
そういうのばかり目にします。。。
あと、流産した時は、悪阻なかったなぁ。。というのも聞きました😢

もしかしたら、赤ちゃん、育ってないのかも😭
と、毎日心配です。

水曜日検診なので、そこで分かるのですが我慢できなくて💨💨

九週でも悪阻がない、もしくは軽かったけど、赤ちゃん元気!という方いらっしゃいますか??

コメント

ななち(o^^o)

私もほとんど、つわりなかったですよ!
トイレとずっとお友達になるんじゃないかってぐらい、想像してましたが、一度も吐いたりなどしませんでした!
あったとすれば、食べづわりでした!
匂いとかも全然平気でしたよ(灬ºωº灬)♡

  • すぬたか

    すぬたか

    早速の返信ありがとうございます!!
    そうなんですね😍
    すごく安心しました!!!

    また、悪阻が軽い人はお産が大変。とも聞きますが、どうでしたか?😅

    • 11月23日
  • ななち(o^^o)

    ななち(o^^o)

    いえ全然!!
    初産の7時間35分の超安産でしたよ!(灬ºωº灬)♡

    • 11月23日
  • すぬたか

    すぬたか

    わぁー😍✨
    最高ですね👍
    すごく気持ちが楽になりましたー!!!

    • 11月23日
  • ななち(o^^o)

    ななち(o^^o)

    私も初期の頃は不安になったり、泣きたくなったりと情緒不安定になりましたが、それも妊娠のせいですから(๑^︶^๑)・.。:*・♬*
    胎動感じられるようになると、もっと自覚がわきますよ!
    マタニティライフは、ホントにあっという間ですから、やりたいことはやっといたほーが、いいですよ!
    10ヶ月間一緒にいて、陣痛乗り切れば、すぐ会えますから(灬ºωº灬)♡

    毎日、こんな顔を見れて、癒されますし、陣痛や出産の痛みなんてホントにすぐ忘れちゃいますよ!(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

    • 11月23日
  • すぬたか

    すぬたか

    可愛い〜〜😍
    口がなんとも言えないですね😆

    妊娠のせいにして、自分はダラダラしてるだけなんじゃないな?とも思ってしまうんですよね💨💨

    まだまだ胎動も感じられないので、本当に実感が湧かないです。。

    でも、ななちさんの言葉でかなり元気になりました!!!
    ありがとうございます💕

    • 11月23日
  • ななち(o^^o)

    ななち(o^^o)

    妊娠初期の頃は眠すぎて、1日中寝てましたよ!笑
    ホントに12時間以上寝てました!
    安定期に入ってやっと眠気もなくなり、普通の生活出来ましたし、臨月近くなると昼夜逆転しちゃって、逆に寝付けなくなりました!

    胎動感じられるようになると、気になって仕方ないですよ!笑
    妊娠初期は健診も2週間間隔になるから、いいんですけど、安定期に入ると1ヶ月あきますからね……その間もちょっと不安になったりはしましたが、大丈夫でした!(灬ºωº灬)♡

    最近よく笑うようになって、めちゃくちゃ可愛いです(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    早く、すぬたかさんもお腹の子に会えるといいですね!(ू•ω•ू❁)ଓ♡⃛

    • 11月23日
  • すぬたか

    すぬたか

    体調悪くないのに、本当に寝てばっかりで、旦那に申し訳ないです。笑
    そして、いまは旦那爆睡の中、私は携帯いじって。。。😅

    私は前の検診で胎嚢が見えて、じゃ、4週間後。って言われたんです。。
    やっと、明後日(日が変わって)になりましたが、毎日心配です💨

    早く会いたいです!

    ななちさんの赤ちゃん、幸せそうに笑いますね😆🎶

    • 11月23日
まこ

私は悪阻ありましたが、友達は悪阻なく3人産んでます( ˊᵕˋ )♡

悪阻のあるなしや、重さや軽さもみんなそれぞれなので考え過ぎないで大丈夫ですよ♩
悪阻ある時はない人が羨ましかったですが、無くなるとそれはそれで不安になったりしますよね( ´-` )

  • すぬたか

    すぬたか

    そうなんです。。。
    5週目くらいの方が、まだ気持ち悪くて、ここからもっとくるのかー。。。と思っていたら、特に何もなくて😓
    それが不安で不安でたまりません😭

    • 11月23日
ちびちゃん✲*゚

平気な人もいっぱいいますよー♡
私は、どこでもリバースでしたが…

友達は、とっても元気でした‼︎♡
雑誌とかよく書いてありますもんね!
ラッキーだと思って心配しないでください(^^)
順調に大きくなりますよーに♡

  • すぬたか

    すぬたか

    ありがとうございます!
    何もかも初めてで、こんな初期から情緒不安定です😩
    何があっても、不安に思う性格なんでしょうね。。。💨

    • 11月23日
めーしゃん

初めましてこんばんは(˶′◡‵˶)

私もつわり全く
なかったですよ〜V(^_^)V
それでも順調で切迫流産や
切迫早産などで
入院することもなく
正産期にはいっています🙆

胎動を感じるまでは本当に
自分のお腹にいる実感がなくて
毎日不安でしたが
神経質にならなくても
大丈夫です(´,,•ω•,,`)

  • すぬたか

    すぬたか

    わー!!そうなんですね!
    順調だと聞くと私まで嬉しいです!!
    本当にいるのか!?
    でも生理来てないしなー。。。と、毎日繰り返し思っています😅

    ありがとうございます!

    • 11月23日
りのいおママ

今二人目はかるく悪阻に悩まされてますが、一人目はほぼなかったですね。お腹空いたらとか満腹なったらとかだったので、妊娠する前もそうだったし、こんなもんかなー?と思ってました。

  • すぬたか

    すぬたか

    それで順調だったんですね!
    よかった。。

    お二人目、羨ましいです!
    予定日近いですね🎶
    元気に順調に進みますように✨

    • 11月23日
あやにょ

私もツワリまったくありませんでした!!
でも赤ちゃんは元気に生まれてくれました♥︎*

お母さんがあまり不安がると、赤ちゃんにも伝わってしまうので、あまり気になさらないほうがいいかもです。

確かに雑誌やネットには、いろいろ書いてありますが、私はツワリ無くてラッキー♬くらいの気持ちでいましたよ!笑

  • すぬたか

    すぬたか

    気にしないほうがいい!と気にしてるんですよね。。。😅
    元々は楽観的な性格だったのに、いまは心配だらけです💨💨

    でも、皆様の言葉を聞いて、安心してきました!

    ありがとうございます❤️

    • 11月23日
ちびMaMa

こんばんは(*^_^*)

私も悪阻は全くなかったです!
なので胎動を感じたりお腹が少しでも膨らむまで病院でエコーを見たりしてる時以外は妊娠してる実感がなかったです(*ω*ノ)ノ

でも問題なく元気な子が生まれたし先生もビックリするぐらいのスピード安産でした👶🏻💓

  • すぬたか

    すぬたか

    わぁ!こちらにもいました!
    悪阻もなく安産!!
    投稿してくださり、ありがとうございます😆

    本当に赤ちゃんいるのかな。。と、毎日不安になってしまって😢

    早く胎動感じられるようになりたいです!

    • 11月23日
はなちゃ1277

わたしも、つわりが無かったです。
ちょっと胸の辺りが苦しい感じで……
赤ちゃんいるって実感できたのは胎動を感じてからです。
実は胎動感じるまで病院にも行ってませんでした!
つわりはみんなあるものだと思っていたので……

わたしは全く無かったので
気づかなかったです。生理がない時点で病院に行けよ!って話ですがね……

妊娠したら酸っぱいものがほしいとか、そんなのもなかったですね。

  • すぬたか

    すぬたか

    そうなんですね!
    私は早く欲しくて欲しくて、生理予定日から毎日検査薬してました。笑

    胎動が感じられる日を楽しみにしてます!!!

    • 11月23日
ボビーダズラー

私も全く悪阻がありませんでしたよ(^o^)/私の周りの友達は割と悪阻がない人の方が多いです。

それに食事の好みも食欲も普段と変わりませんでした。
強いていうなら、外出中、立ちくらみがあったり、トイレが近かったりするくらいで。
今は妊婦9ヶ月ですが、赤ちゃんがお腹の中でよく動き回るので、ちょっとおとなしくして!と言いたくなるくらい胎動を感じていますよ。

余談ですが、
スピリチュアルの江原さんが、悪阻が酷い人は自分と違う性格の子を身ごもってる人だと言っていました。なので悪阻がない人は自分に似た性格の子が生まれるらしいです。

  • すぬたか

    すぬたか

    確かにトイレは近くなったような気がします。
    気がするだけですが😅

    早く胎動感じたいです!

    え!!!
    私の性格。。。😨
    性格だけは旦那に似て欲しかったです😩
    この話は初めて聞いたので、明日旦那にも話します!
    ありがとうございます😆

    • 11月23日
さりさりー

遅い時間にごめんなさい。。
私は食べ悪阻がひどかったのですが、全く何もなく元気に出産してる友達を見てきましたよ🍀😊

悪阻がないのは、子供と性格が合うっても聞いた事があります😋

私も安定期に入るまで不安ですが今は、赤ちゃんが無事に育ってくれてる事を願いましょう💓

  • すぬたか

    すぬたか

    こちらこそ、遅い時間に質問してるので😅

    そうなんですねー!
    私は何を食べたくなるんだろう?と、楽しみにしていたのに、いまだに何でも良くて。。。
    むしろ、好みがなくなった感じまでします💨

    そうですね!!
    お互い、無事に赤ちゃんが産まれる日を楽しみに待ちましょうね😆🎶

    • 11月23日
  • さりさりー

    さりさりー

    好みが無くなった感じってのが、体質が変わったって事じゃないですか??( ´ ▽ ` )ノ

    妊娠して😋友達3人ぐらい悪阻全くなかったですし、その内の1人は、第二子で悪阻が来て辛いって嘆いてるくらいでしたよ♡すぬたかさんも、もしかすると第二子は悪阻がーって悩む時が来るのかも...☺️

    • 11月23日
  • すぬたか

    すぬたか

    そうですね!考え方によっては、体質変わったのかぁ。。。😆
    なんか嬉しいです。笑

    なるほど。。
    第二子や、この後で激しい悪阻が来たりしたら、今のこの状況を羨ましく思うのでしょうね。笑

    こう言っていただけて、気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます❤️

    • 11月23日
りりー

私ではありませんが、私の母は3人子供を産んで一度も悪阻を経験しなかったそうです😊
妊娠初期から臨月まで一切無く、悪阻どんな感じ?と私が聞かれました!(笑)
私達子供3人元気に生まれましたよ!
不安でしょうが、リラックスして下さいね!
検診後報告頂けたらありがたいです♡

  • すぬたか

    すぬたか

    ありがとうございます!
    お母様は3人ともなかったのですかぁ。。。😆
    私も3人欲しいんです!笑

    1人目が無事に産まれたら、安心出来ます。
    今はまだまだ初期で、心拍も確認してないので不安で仕方ないです😅

    ありがとうございます!
    報告させていただきますね!

    • 11月23日
  • すぬたか

    すぬたか

    おはようございます🎶
    今日、検診でした。
    この間、報告頂けたら。と仰って下さったので、報告です!笑
    心臓、ピクピクしてました😆
    本当に良かったです。。

    今は、少しだけ悪阻あるかなー?くらいですが、本当に安心しました!

    朝から失礼いたしました!

    • 11月25日
  • りりー

    りりー

    こんばんは😊
    よかったです!!✨✨
    妊娠初期は特に心配ですよね😭
    エコー毎週行きたかった記憶があります(笑)
    悪阻のつらい時期が終わったら、あっという間に臨月になりますよ☺️
    赤ちゃんと2人きりの時間ラブラブして、今のうちにしたい事して下さいね!
    産後は本当に自分の時間がありません😅お風呂とかもバタバタです!
    でもとっても幸せですよ💕

    • 11月28日
  • すぬたか

    すぬたか

    ありがとうございます😆
    本当に毎週エコーしに行きたいです!!!
    いまは毎日ただ安静にしています。
    ちゃんとした理由のあるサボりも出来ます😝

    りりーさんの幸せが伝わってきます😍

    私も早くベビちゃんに会いたいです🎶

    • 11月29日