※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊活

妊活5ヶ月目でリセット。不妊治療で何ヶ月リセット続いたら病院へ行くのでしょうか?

妊活5ヶ月目ですが、本日またリセットしちゃいました😢
不妊治療で病院へは、だいたい何ヶ月リセットが続いたらいくものなんでしょうか??

コメント

あおい

不妊治療はだいたい人にもよると思いますが、私は一年以上で不妊治療に通い始めました。もう少ししてからでもいいと思いますよ😃

• mari

mari

ありがとうございます✨考えてみます☻

• 7月4日

基礎体温は付けていますか?
何ヶ月というよりも、mariさんの年齢や、元々不順とか基礎体温がガタガタとかであれば何かしら原因があるかもしれないので不妊治療の病院へ行っても良いかもしれません😢
もし基礎体温を付けていないのであれば、さっそく明日から始めて、2.3ヶ月分のデータがたまれば受診して良いかと思います🙂
あと不妊治療って意外と混んでて初診は1ヶ月先とかもあるので、そのあたりもふまえるとスムーズにいくかもしれません✨

• mari

mari

基礎体温は付けていますが、割とガタガタなので一度診てもらったほうがいいですよね☻初診が一ヶ月先とかあるんですね💦知りませんでした。丁寧にお答えいただき助かりました⭐️

• 7月4日

退会ユーザー

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます😊
    基礎体温を付けてらっしゃるのですね❗️
    私も基礎体温がガタガタで不順、丁度30手前で不妊治療を始め、問題は見つかりましたが運良く比較的早めに妊娠に至りました❗️
    mariさんに赤ちゃんがきてくれるよう祈っております❤️

• 7月4日
白桃

定義としては1年妊娠しなかったら不妊になるそうです💦
mariさんの年齢にもよりますが、気になったら病院行ってもいいと思いますよ😊

• mari

mari

一年ですか。。もうすぐ30歳になるので早めに行きたいと思います⭐️ありがとうございます😊

• 7月4日
ぱんだ

年齢にもよると思いますが、私は2年出来なくて病院行きました😊

• mari

mari

参考にさせていただきます(^ν^)ありがとうございます!

• 7月4日
ミドリ

わたしは自己流妊活で7ヶ月リセットして、おかしいと思い病院に通い始めました😊
その結果、排卵障害があったので排卵誘発剤でトライしています💊

通うタイミングは人それぞれだと思いますが、例えばご自身が「〜歳までには産みたい」という具体的な計画があれば、それに合わせて受診するといいかもしれないですね(^_^)

そこまで急いでいなければ、1年くらいは様子見でもいいですし💡

• mari

mari

30歳までには授かりたいです‼︎なので、早めに行こうと思います✨背中押されました(^^)ありがとうございます✨

• 7月4日
もちこ

結婚前より子宮筋腫があることがわかっていたので、もしかして出来にくいのかも??と思っていたこともあり、自己流タイミング法を半年ほど続け、それから不妊治療開始しました。
病院に行ってもすぐに本格的な治療が始まるというわけではなく、色々な検査(生理周期に合わせたものなどがあり、全て終わるまで2〜3周期?かかったような記憶があります)と並行して病院からタイミングの指導がありました。検査結果で、これといった原因がなかったため、タイミング法に加えてhcg注射をしたり…といった具合です。
その頃は、とりあえず近場の産婦人科に通っていたのですが、タイミング法(計6回)で一度妊娠→流産し、人工受精1回を終えて、不妊治療専門の病院へ転院しました。
治療法も病院によって様々あるので、体外受精など本格的な治療を検討する際は、その病院の治療方針など吟味してから通うことをオススメします。

• mari

mari

詳しいご説明ありがとうございます✨病院によっても色々と治療法が違ったりするんですね!色々病院を調べて見ようと思います☻

• 7月4日
まぴ

同じく妊活5カ月目の20代後半です!
私は検査だけでも先にしておきたいと思い、先月初めて病院に行きました💡
色んな検査をしたところ、1つ問題が見つかったのでこれから早めに治療に入ります💦
検査をして何もなければホッとするだけなので、もし何か不安なようであれば一度行ってみても良いと思います😊
結果論にはなりますが、私はたまたま問題が見つかったので早めに病院に行けて良かったと思っています🍀

• mari

mari

返信ありがとうございます✨そうですね‼︎近々検査だけでもいって見ようと思います☻まぴさんにも早く赤ちゃんがやって来ますように✨私も頑張ろうと思います!

• 7月4日
ペリー

ブライダルチェックはされましたか(*´꒳`*)?もしされてたらすみません。私は20代前半で結婚してブライダルチェック時に問題なかったので、そのまま夫婦2人の時間を楽しんでました!でもいざ妊活を始めたら1年経ってたことに気がついて不妊クリニックに行ってみたら卵巣嚢腫があることがわかりました😭そこからいろいろな不妊治療をし始めて…もうすぐ私も30歳が見えてきました。人生わからないものです〜!なのでブライダルチェックまだでしたらぜひ!あと前受けたから大丈夫かはわからないので期間が空いていたらまた受けてみてください👍