※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUFA
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が寝ぐずりがひどくて困っています。対策や改善方法があれば教えてください。

生後4ヶ月の女の子ですが寝ぐずりがひどいです。眠くなるとぐずり、ゆでダコみたいに顔を真っ赤にして大泣きしないと寝れません。なにか対策とか改善方法などあったら教えてください。

コメント

ちぃ

おくるみで巻いてあげて
寝かせてあげれば、どぉでしょう??
うちも寝ぐずりヒドイです!
添い寝したりしてます〜♡♩

• YUFA

YUFA

添い寝で寝てくれますか??うちも添い寝して寝たふりしてみたりしますが全然ダメです。笑
    おくるみ試してみます!

• 11月23日
ぶーちゃん🐷

抱きながらスクワットしてます!
縦揺れがいいのか
うちの子は
かなりの確率で寝落ちます!

• YUFA

YUFA

スクワットですか!やっぱり赤ちゃん縦揺れの方が良いんですかね?早速試してみます!

• 11月23日
りくちん

抱っこしてひたすらユラユラするか、ペットボトルにビーズを入れた手作りおもちゃをガラガラして催眠術みたいにすると寝る率高まります。ただし、時間かかる時もあるので寝たかな?と思ってもしばらくはやり続けます。

• YUFA

YUFA

ガラガラで催眠術ってどんな感じでするんですか??かなり興味あります。笑

• 11月23日
  • りくちん

りくちん

手作りですがこれを目の前でクルクルまわしたり、縦に振ってリズミカルにすると目がとろんとしてきます。

• 11月23日
  • YUFA

YUFA

可愛い〜❤️すごいです☆
    私もこれ作ってみますね‼︎
    ありがとうございます^ ^

• 11月24日
  • りくちん

りくちん

ペットボトルのサイズや種類によって音も違います。ちなみに保育園に勤める私の母が作ってくれたのですが、いろはすの小さいボトルで中に大きめのビーズを入れてあとはシールやマスキングテープで飾りをつけました。もう一つ500ミリのかためのペットボトルで作ったのがあるのですが、コレがうちの子が気に入った音でした。

• 11月25日
  • YUFA

YUFA

お母さん保育園におつとめなんですね^ ^それは心強くていいですね❗️
    いろはすのボトルですね☆小さいものから試してみようと思います😆
    それにしてもほんと、シールやマスキングテープで可愛くしてあっていいですね〜❤️おもちゃもなんでも買うだけじゃなくて作ってみるのもいいですね☆

• 11月25日
にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

娘も5ヶ月までは寝ぐずりすごかったです!
顔を真っ赤にし声が枯れるまで大泣き、もちろん寝ぐずり始まったら、添い寝なんて効果まったくなしでした…
むしろもっと激しくなるばかり〜

私は寝ぐずりが始まったらもーとりあえず抱っこで縦揺れでゆらしてました!
それでも泣き止まないときは、買い物袋です!笑
もーもー一生懸命抱っこしながら袋カシャカシャさせたら、ピタッとなきやみます!
それを続けると、ふにゃーと泣きながら寝てました(●︎´-` ●︎)

本当寝ぐずりは参りました…

• YUFA

YUFA

5ヶ月過ぎたらよくなりましたか??
    そうなんです!うちも声が枯れるまで大泣きです。笑 毎日激しいです。笑
    やっぱり縦揺れなんですね!買い物袋うちも結構効果ありますが、やめるとまた泣き始めます。笑

• 11月23日
  • にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

にゅうƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

半年ぐらいでだいぶ寝ぐずりしなくなりましたよ!
    ってゆうか、寝ぐずりはしますが、声をあーあーと発してる程度です(*´˘`*)♡

ひどいときは、娘もカシャカシャ止めた途端に泣き出す始末でした( ̄^ ̄)笑

半年超えたら、だいぶ生活リズムが安定してくるので、私の場合、今はミルクで寝かすって技でぐずり回避です(●︎´-` ●︎)笑

• 11月23日
  • YUFA

YUFA

半年かー😳あと2ヶ月❗️そう思ったら頑張れそうです。半年で少しは良くなってくれるといいんですけど❗️

• 11月25日

抱っこして、ひたすらユラユラして歩いてます💦
あとは縦抱きでトントンです💧
最終手段は上記プラスおしゃぶりですね😅
だんだんぐずる時間も短くなってきました✨!(^^)!

• YUFA

YUFA

ほんとひたすらユラユラしかないですよね╭(๑¯⌓¯๑)╮
    ぐずる時間短かくなってきますか❓😨

• 11月25日

退会ユーザー

短くなってくると思いますよ😊
    うちも初めの頃は ギャン泣きで💦
    一時間とかかかってました💧

うちの場合は、なかなか寝むるタイミングを私がつかめてなかったみたいで😅
    タイミングズレてしまったり、抱っこや遊びたかっただけなのねー💔って時もありました💦
    寝せようとしてゴメン😣って感じでした💧

寝ないで次の授乳時間なんて時もありますし(..;)
    あまりにもぐずる時には諦めて起こしちゃったりもしてます😆

自分が辛くなっちゃうので、おしゃぶりもうまく使いつつ😊

• 11月25日
YUFA

タイミングずれちゃうの分かりますー❗️泣いたら寝るかと思ってちょっと泣かせてみたのに、結局眠くなかったみたいなこと日常茶飯事です。笑

ギャン泣き聞いてるのこっちもかわいそうでシンドくなりますよね😭