※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘中まま
お仕事

子育て中の18歳です。旦那に働きたいと話すと理解されず困っています。

18歳で子供を産んだものです。
高校生の頃からバイトをするのが大好きで
ずっとしていました。
高校卒業後子供を産み今9ヶ月の赤ちゃんがいます。昔からずっと家にいなかったものですから
ずっと家にいるので体力が有り余って仕方がないです。子供が幼稚園行くようになったら
すぐ働きたいです。
このことを旦那に言うと、俺贅沢できるくらい稼いできてるのにばいとしたいの?
働かなくていいと言われます。
そういうことじゃないんですけどね。
わかってくれません。
はきどころがないのでここではかせていただきました。

コメント

お気持ちわかります(^o^)/
あたしも高校の頃からバイトしてたので子育て中とはいえ家にいたら体力が有り余ってます!
あたしも娘を保育園に預けるようになったらすぐ働きたいです。

お金は足りなかったら困りますがたくさんあって困ることはないです 笑

旦那様の言葉はよそにガンガンバイトしちゃいましょ 笑

02

お金じゃなくて(まぁあったら貯金できるし)、自分の人間関係を作ったり、社会に関わっていたい!と説明してみてはどうでしょう?

私は妊娠してから主人の転勤先に来ましたが、働けるタイミングでなくて引っ越してきてから主婦なので、友達もなかなか出来ないし、社会と繋がってる感覚?薄いです。

うちは貯金したいので産後できるだけ早く働きますが、お金だけじゃなくて気分転換というか新しい人間関係作れたり、自分でお金稼いでる感覚とか、社会の中に居る感覚を味わうのも大切ですよね♪

旦那さんのプライドもあるので、難しそうなら本当週に2日、3日だけでも!

r☆mama

すごくうらやましいです!(笑)
というのはさておき……
家にずっといて、会話は家族のみってすごく寂しいですよね。
贅沢できると旦那様が言ってくれても、赤ちゃんをつれて外に出たり遊んだりってなかなかしにくいですし……(′;ω;`)

外の世界とのつながりがほしい!であったり、旦那様も頑張ってくれてるし、記念日とか誕生日とかは自分の働いたお金であなたにプレゼントがしたい!とかどうですか?(^^)❤