※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
携帯ばきばき
子育て・グッズ

長女が高熱で解熱剤が効かず、病院で風邪と診断されたが検査はしてもらえず、抗生剤も効果なし。明日病院へ再受診予定。

長女の高熱問題です。お願いします。
先週(金)夕方~今現在:38℃台~40℃を下がらず出続けています。
(金)、(月)、今朝と三件小児科にかかってます。
風邪としか言われず、プール熱でもない。
突発まだやってないから可能性はあるけど、高熱が長い気がするし。。
解熱剤は未使用です。
抗生剤を(金)から飲み続けて、今日も貰い飲んでますが全く高熱が下がらないので、解熱剤使ってもまた上がると思うので。
さすがにしんどそうでおとなしいですが、夜は寝れてます。
こんなに長く高熱が続く風邪なんてあるのかなぁ。
どこもなんの検査もしてくれない。
総合病院の小児科に相談して、明日まだ高熱なら受診してもいい。といってくれたので、そうすることにしています。
夜中にしんどくて水分取れてないならすぐ来てともいってくれたので一安心。

皆さんどう思われますか?
可哀想で。。
明日総合病院行くまで我慢ですが..。

コメント

はじめてのママリ🔰

38度〜40度って結構差があると思うのですが、もう今日あたりは昼間は38度台とかになってませんか?午後とか夜に上がったり。

• 携帯ばきばき

携帯ばきばき

週末はずっと38℃後半で週明けからは39℃後半~40℃なんです。。
    今日の昼間は久しぶりに38.7に下がりましたが、今はまた40.2℃が出ました。。

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、今も40度こえてるならちょっと長いですね…😥
    解熱剤ないんですもんね…。

• 7月4日
ジャンジャン🐻

どこも検査してくれないってすごいですね😥

もうその三件は2度と行かないです。

たしかに夏風邪は長引きますが、それは検査した結果そう言えるもんだと思います😓

• 携帯ばきばき

携帯ばきばき

田舎でおじいさんばかりだからか、なんか、あんまり深く捉えてくれず。。
    素人かやしたら何かしらしてくれないと不安なのに。。

明日絶対検査してもらいます😢

• 7月4日
てぃ

去年同じような症状で病院たらい回しにされましたが、結果最終的にヘルパンギーナでした。血液検査してやっとわかりました。
高熱続くと心配ですよね。

• 携帯ばきばき

携帯ばきばき

ヘルパンギーナって口に水泡とか風邪の症状出るようですが、どうでしたか?
    うちは、口の中は今異常なしで、風邪と言われても風邪っぽさもないんですよね。。鼻水とか咳も。
    本当に高熱だけって感じで😖

• 7月4日
  • てぃ

てぃ

それが、うちの子はあまりぶつぶつが出なかったので余計に診断が遅れたんですよ(泣)
    口の中に怪しい赤い点が一つだけあって(笑)痛がらないし手とかにもぶつぶつないし、多分違うと思うけど不明だから一応血液検査しよう!ってなって。
    検査結果出る頃にはほとんど治りかけだったので意味なしでしたけどね…

• 7月4日
  • てぃ

てぃ

ちなみに、ほとんど鼻水や咳もなかったです。
    熱は午前中37度後半くらいまで下がってきて、夕方からどんどん上がってきて夜は40度ってのを4〜5日繰り返しました

• 7月4日
  • 携帯ばきばき

携帯ばきばき

そうなんですね!!
    なんか、一概に同じ症状とは言えないものなんですね。。
    そう考えるとすごく今の長女の状態と同じです!
    ぶつぶつは多分?1つもないけど、こんだけ高熱続いてるなら、うちも治りかけなのかなぁ。。
    すごく参考になりました!
    ありがとうございます‼️

• 7月4日