※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらすくん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がアトピー気味で、保湿剤が必要と言われました。アトピー肌にオススメの保湿剤を教えてください。眠れないほど痒いそうです。

4ヶ月の娘がアトピー気味と言われてるんですが、皮膚科にいってもプロペトとロコイド軟膏しかもらえません。
今日行ったスキンケア講座ではやっぱり保湿剤が必要と言われました。
保湿剤を使ってみようかと思うのですが、アトピー気味の肌にオススメの保湿剤ありますか?
2、3日前から明け方痒くて眠れないみたいでかわいそうで…。

コメント

チョコとメロンパン

違う皮膚科に行かれてはどうですか?うちの上の子も乳児湿疹から乾燥がひどく、アトピーかはまだわからないと言われ。プロペト、ヒルドイド、ロコイドもらってました!この時期プロペトはベタつくので保湿ならヒルドイドローションがいいみたいです^ ^

  • しらすくん

    しらすくん

    皮膚科は予約してるのですが、セラミド入りの保湿剤をすすめられたので家にあったセラミド配合のボディクリームを試しに塗ってみたら赤みが減って良くなりました!
    皮膚科受診までボディクリーム塗ってプロペトたっぷりでなんとかなりそうです。
    皮膚科でヒルドイドも聞いてみようと思います。

    • 7月6日
ままり。

プロペト 、保湿ですよ!!

  • しらすくん

    しらすくん

    プロペトも保湿なんですね〜
    うちの子はプロペトだけでは足りないみたいです。

    • 7月6日
ぽん(^^)こつ

プロペトは保湿なのでいいと思いますよ!

  • しらすくん

    しらすくん

    プロペトだけでは足りないみたいなので他の保湿剤を考えてみます。

    • 7月6日