※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
妊娠・出産

昨日、トイレで水っぽいおりものが出たが、その後は出ていない。高位破水の可能性に不安がある。何か心配はありますか?

昨日昼間になにか水っぽいものが出る感覚がしてトイレに行くと水っぽいものおりものみたいなのが出てました💦
無色で生臭い匂いもなく少量だったのでそのままおりものシートを替えて様子を見てたんですけど、それからは出ていません🙄
一度だけだったしおりものだったのかな〜と思ってたんですけど
高位破水だと菌が入るとか聞いてなんだか今更不安になってきました😫💔

コメント

みりん

違っても、不安なら病院に行った方が良いですよ❗️菌が入る方がダメです🙅‍♀️
私は高位破水からの出産でしたが、生臭い匂い…分かりませんでした🙄💦
そして、少し出てはしばらく止まって… って感じだったので、病院に行って正解だと思いました😌
病院に着いて診断を受けてすぐに感染予防の点滴をつけられました💦

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    そうですよね😫
    今日は休診日なので電話してみたほうが良いですよね💦
    でもしばらく止まるというか、あれから今まで出ていません😭
    特にお腹が張るとかもなくなんだかよくわからなくなって相談させてもらいました💔
    母に話して電話してみます!

    • 7月4日
ri

その様子だと大丈夫な気もしますが、心配なら病院で確認したほうが安心できると思います💦
似たようなことがありましたが、わたしも不安で飛び込みで産婦人科に行きおりものか破水か確認してもらいした。
結果おりものだったのですが、にゃんさんも絶対大丈夫とは言えません。。

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    一度きりだったんでこれは違うでしょ〜!!
    と思って忘れていたんですけど、今日お産についての話があり、自宅に戻ってからふと思い出して😭💔
    病院に連絡したほうが安心するんでしょうけどなんだかためらってしまって💦
    一度電話してみます!!

    • 7月4日
さくちゃん

病院に連絡してみては?おりものか尿もれか破水なのか微妙です!

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    さきほど連絡してみましたー!
    一度だけでそれから出てないし、張りや出血もないことからそのまま様子を見ててと言われました😌💡
    微妙なところですけど、とりあえずホッとしてます😂
    ありがとうございました!

    • 7月4日
ゆきな

私も全く同じ状況で先週時間外でしたが、病院に行きました。
結局おりものだったので、大丈夫だったのですが、NSTとエコーをつけてもらい先生に内診してもらいました!
病院に電話されたほうがいいと思います。電話では判断できないので、入院の準備をしてきてくださいと言われると思います!
状況的には大丈夫そうですが、自己判断は危険なので。

  • ちょろすけ

    ちょろすけ

    病院に連絡しましたー!
    それ以降出てなくて出血などもないのなら破水可能性は低いと思うからそのまま様子見になりました😌
    またなにか変わったことや破水ぽいものがあれば連絡したいと思います!
    ありがとうございました😊

    • 7月4日
  • ゆきな

    ゆきな

    そうですか(o^^o)
    週数も週数なので焦りますよね!私も結局おりものだったのですが、水っぽいおりものだったので今後破水で区別がつくか不安です!
    しばらくシャワー控えてた方がいいかもですね!

    • 7月4日