※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

外出先でミルクを冷ます方法について、完ミで育てている子どもを持つ女性が悩んでいます。

子どもを完ミで育てています。水筒にお湯を持って出掛けますが、外出先で、ミルクを冷ます時は皆さんどうしていますか?最近、外出が増えて、悩んでいます💦

コメント

まら

お湯と湯冷まし両方持っていきます!

• こぐま

こぐま

なるほど!どちらも持っていくんですね!ちなみに湯冷ましは、一度沸騰させて冷蔵庫などで冷ましたものですか??

• 7月4日
  • まら

まら

私は家でも冷ます時間が面倒なので、朝イチでお湯を沸かして冷まして、常温になってから最近は冷蔵庫保存してます。その湯冷ましをミニボトルに分けて持っていきます!重くなるかもですけど、楽ですよ(^^)

• 7月4日
  • こぐま

こぐま

お家でミルクを作る際も湯冷ましは大活躍なんですね!今までずっと水道で冷ましていました!そのため水道代が凄いことに…泣 家でも湯冷ましをペットボトルに保存して作ってみます!
    ありがとうございました!😊

• 7月4日

調乳用の水(赤ちゃんの純水)も持っていきます。

• こぐま

こぐま

赤ちゃんようのお水もあるですね!
    今度買ってみます!!

• 7月4日
mm

最近は外出先でいろはすのミニサイズ買って湯冷ましに使ってます!
いろはすは赤ちゃんも飲める水と聞いたので、そしてミニサイズならすぐ使いきれるので衛生的にも悪くないと思いそうしてます!

• こぐま

こぐま

えー!初めて知りました!いろはすは赤ちゃんも飲めるお水なんですね!
    それは衛生的にも安心で、便利ですね!とても勉強になります!ありがとうございます😊

• 7月4日
みーたま

妹が完ミです。
外出時は水筒にお湯ともう1つの水筒などに常温の水を入れてます。
ミルクを作る時はお湯でミルク溶かしてから常温の水を入れて冷ましてます。

• こぐま

こぐま

やはり皆さん湯冷ましも一緒に持って行くんですね!ずっと悩んでいたので解決できてよかったです!

• 7月4日