※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこちゃん
お仕事

病院での血液や検査物回収の仕事を考えています。外でのお仕事で、メリットやデメリット、休みについて教えてください。

今転職しょうか悩んでいます…。その転職を考えている仕事は、病院に回り血液や検査物を回収するお仕事です。基本的に外でのお仕事なのですが…今もやってるよって言うかたや以前やってた事あるよって言う方がメリットやデメリット教えて下さい😄 あと保育園や小学校の行事の時に休めるのかも教えて下さい😄

コメント

おまめ

その仕事をやっていました🙋‍♀️

私は週5でお休み、日祝日と平日1日が固定でお休みでした。祝日のある週は平日休みがなくなるので、もし土曜に予定があってもその週に祝日があれば有給を使わないと休めない感じでした。(伝わりますか?💦)

病院があいていれば仕事になるので、比較的空いているところがあるお盆は出勤になることもあります。

また、定時が18:00だったとしても病院は18:00までの所が多いので残業が当たり前でした😅むしろ残業ないのは土曜くらいです💦(土曜は午後休診多いので隔週で半ドンでした)

まわりやすいように、回る病院の順番が決まっており、1人1コース担当制だったため、人手不足などがあるとお休みも取りにくくなるので、希望通りに休めない可能性もあると思います😱

デメリットばかり出てしまいましたが...
メリットは、営業所を出てしまえば1人でドライブしてることになるので余裕が出てくるとどこでも立ち寄ることができるくらいでしょうか😂💦

私のいるところは契約社員のみでしたが、他の会社だとパートさんで雇ってくれているのであればまた状況が変わるかもしれませんが💦社会保険完備で時給も高かったのでガッツリ稼げました!