※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
ココロ・悩み

義妹が外に出られず困っている。義母も悩んでいる。どうすればいいか。

義妹についてです。

義妹は19歳で私と一個違いです。
義妹は2年半前ぐらいから外に一歩も出てないらしいです。その理由は周りからブスと言われるのが怖いからだそうです。病院にも行かず義母が薬を代わりにもらってきてるそうです。
そんな義妹に義母も困っていて、二人でくらしているのですが一緒にいる時に、「私はブスだ」など言ったり義母に暴力をふるったこともあります。
決してブスではないし義母にも良くしてもらってるのでどうにか助けてあげたいんですが何かいい方法はありますか?

まとまりの無い文章ですいません。
誹謗中傷はおやめください。

コメント

もも🍑

2年半前に何かきっかけになる嫌な出来事があったんですか??😢

• Y

Y

高校に通ってたんですが目立ってる軍団に変な噂をながされたらしいです。
    義妹はその噂の内容をしらないそうです😩

• 7月4日
  • もも🍑

もも🍑

容姿のことを侮辱されてたってことですか?😣

• 7月4日
  • Y

Y

多分ちがいます!

• 7月4日
  • もも🍑

もも🍑

ブスだからと外に出ないなら、何かきっかけがあったと思うんですけどね…そこをカウンセリングしていって、前向きになれる状況作ってあげられたらいいんですが、外に出れないことには病院にも行けませんよね😭そこまでなっているならやはり心療内科を受診するのが一番だと思うのですが💦

• 7月4日
  • Y

Y

ですよね、、
    進めてみます!

• 7月4日
あすか

私は心療内科に通ってますが、一時期外に出るのが怖い時がありました💦
私よりもよっぽどしんどいんですよね😢
『助けてあげたい』は覚悟がないとできません…。
中途半端に手助けしても大きなお世話で迷惑がかかることもあります。
Y🖤さんも小さいお子さんがいらっしゃいますし、そこに全力は注げないですよね😢
今はお義母さんの話を聞いてあげたり、気持ちがリフレッシュ出来るようにお手伝いをするのがいいと思いますよ☺️

• Y

Y

そうだったんですね😢
    義母の家に行くと義妹は息子を可愛がってくれて私とも仲良く喋ってくれるんですが外に出るのは嫌みたいで、、
    義母は外に出て欲しいみたいですが。

• 7月4日
  • あすか

あすか

お子さん可愛がってくださるんですね☺️それだけでもお義母さん義妹さんにとっては楽しい時間になっているのではないでしょうか😊
    お子さんが成長していくにつれて、ちょっと家の前に出てみたり、少し公園に着いて行ったり、外に出たいと思えるキッカケが増えてくるのではないでしょうか☺️

• 7月4日
  • Y

Y

はい!
    確かにそうですね!
    その時を待ちます😊

• 7月4日
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

息子の〇〇一緒に
選んで欲しいんだけど!とかで
外に出させる事って
出来ないんですか?