※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりみ
家族・旦那

現在妊娠6ヶ月です。上には2歳の双子がいてます。保育園等は入っていま…

現在妊娠6ヶ月です。上には2歳の双子がいてます。
保育園等は入っていません。

少し愚痴ります。

旦那は自営業をしていて、来月に視察で北海道に一泊止まりで行くと言っていました。仕事だしまぁいいかと思っていたんですが、そのあと立て続けに友達と旅行にいくからと言われました。約1週間家をあけることになります。

妊娠経過は順調だからいいのはいいんですが、当たり前のように行ってくると言われて腹が立ちました。

近くに義母たちも住んでいるので、ほんといいっちゃいいんですが。。


家を1週間あけることに悪気はないのかなとか、私だって友達と旅行行きたいのに我慢してるとか、なんでそういう事かんがえれないのかなって不思議で不思議で仕方なくなります。


で、私もそれやったら旅行行ってきていい?って聞くと笑いながらどうぞーとか言われて。本気にもしていません。

どうぞーって、、、あなた仕事はどうするつもりなの?とか思っちゃいます。


たかが1週間、快く送り出せないって心が狭いですんでしょうか。。

コメント

deleted user

妊娠中な上に、お子さん二人もいるんです。お仕事で一泊は許せますが、友達と旅行はありえないです。
自分だったら行かないで。妊娠中だし何かあったらどーするの?って言っちゃいます💦

  • えりみ

    えりみ

    お返事おそくなってすみません。
    私変じゃないですよね。。
    そのあとめっちゃ喧嘩して、冷静になって話し合いもしたんですけど、決着つかさず。。私の気持ちをちゃんと言ったら謝ってくれるかなとか思ったんですけど、謝ることはされず、今後もすぐ直すことはできないとか言われました。もう意味がわかりません。。

    • 7月8日
ママリ

えっ⁇
いや、普通の感覚の持ち主ならまず身重の妻と手のかかる2歳児おいて自分だけ楽しむための旅行なんて行きませんよ。。

失礼ですが、ご主人まだまだ父親になれてなく独身気分なんだなと思います。
うちは会社の飲み会は仕事の一つなので行きますが、友達との飲み会は「嫁が妊娠中で上2人見るの大変だから。」と断わってくれてます。。

えりれりさんの心が狭いとかそんなこと考えなくていいですよ。
ご主人がおかしいです!!

  • えりみ

    えりみ

    お返事おそくなってすみません。
    ほんとですよね。子どもが生まれて2年になるし、双子の妊娠中はこれくらいの時に突然お腹が痛くなって生まれるまで切迫で入院にもなったんだから、もうすこし妊婦の大変さ分かってくれてると思ってたんです。
    なんか思った以上に夫が成長してなくて心から悲しくなりました。。
    もう夫になにも期待しません。。

    • 7月8日
ママリン

ほんと、独身気分ですね💦うちの主人もですが、我が子というより、よそに赤ちゃんが生まれたのと同じ感覚みたいです。2人同時に泣いてもかわいいかわいいと言ってて、こっちの苦労なんてわかっちゃいません💦
そんな主人はもうほたってます!
お腹にもあかちゃんいて大変でしょうが、頑張ってください!

  • えりみ

    えりみ

    ホント男って。。うちの場合はたまにいっしょにご飯食べててもぐちゃぐちゃご飯食べてたらすんごい怒ってます。別に片付けるの私やのに。教えるのも私やのに。なんでそんなに怒るのかもわからんし。。
    もう、考えるのもしんどいので夫のことは二酸化炭素(空気)くらいの気持ちで放置しておきます。なにも期待しません。。

    • 7月8日
moja

うちは1泊でもぐちぐち言っちゃいます。笑
日頃の行いが良ければ
快く送り出せるんだろうけど
日頃から何もせず
遊ぶ、呑むことしか考えてないので
うちは無理です😂

  • えりみ

    えりみ

    ほんと、仕事で一泊っていうのもグッと飲み込んだところだったんで余計に腹が立って。。
    結局話し合ったんですけど理解してもらえず。もう途中で話切り上げて未解決事件です。勝手に行ってもう帰ってくんなって感じです。

    • 7月8日
ながいも

っていうことは、三人目が生まれたらたくさん家事育児手伝ってくれるつもりなんだよね!今しか行けないから行くんだよね、優しいな~!✨そしたら子供はあなたに任せて私も旅行してくるわ~!✨

って言ってみましょ?(笑)

  • えりみ

    えりみ

    そういう言い方がありましたかー!
    もうストレスマックスになってそんな嫌味を言える余裕がなかったー( ; ; )まぁ私が旅行行くってなったら確実に姑のところに子どもは行くんですけどね。。あー、当分イライラ消えませんww

    • 7月8日
  • ながいも

    ながいも


    そしたら、姑さんに子供を預ける時に「妊娠中に夫は友達と長い旅行に行ったりしてて羨ましいので、私も楽しんできますね❤️」って姑さんにさりげなくチクりましょう!😄
    えりれりさんは心狭くないですよ!!

    • 7月8日
  • えりみ

    えりみ

    姑にぜーーーんぶチクって愚痴ってきましたww姑も怒ってました。その後旦那とは家では口もきかなかったのが効いたのか、謝ってきました。まぁ旅行取りやめにはしないみたいやけど、もうとりあえずいいです。今後の様子見てみます。ありがとうございます!ここで愚痴れて少しスッキリさせていただきました!!

    • 7月11日
  • ながいも

    ながいも


    お姑さんにお話聞いてもらえてよかったですね!😄

    お姑さんも妊娠出産を経験してるから、きっと妊婦さんの大変さがわかるんでしょうね😁

    まして大事な孫がお腹にいるんですから、そりゃ息子さんにお怒りになりますよね(笑)

    旦那さんも反省してくれたようでよかったです!✨

    • 7月11日
ふじこ

仕事なら仕方ないですが、子供も二人いて妊娠中なら、万が一って事もあるので、旅行って…って思っちゃいました💦
全然心狭くないですよ‼️💦

  • えりみ

    えりみ

    ありがとうございます。
    よかった。私がマタニティブルーで精神的におかしくなってるんかと思いました。。双子の妊娠してる時今くらいの時期に緊急入院もしてたので万が一があることくらいわかってると思ってたんですけどね。。残念で悲しいです。

    • 7月8日
  • ふじこ

    ふじこ

    きっと一年経って旦那さんも忘れているんでしょうね💦
    旦那さんは妊婦の気持ちはわからないですからね。うちも切迫早産で入院して、退院した後も普通の生活以外に運動とかしないでね‼️って言われていたので💦お大事にして下さいね😊

    • 7月8日
  • えりみ

    えりみ

    ほんとすぐ忘れる。。馬鹿なのかな?って思うくらい。命がけの出来事やのにね。そういうのは大事にしてくれる人やと思ってただけに余計悲しいんですよね。切迫の入院ほんと辛いですよね。精神的にも体的にも。今回の妊娠ではとにかく入院しなくていいようにを目標にでがんばります。気をつけててもなる時はなるんですけどね、、

    • 7月11日
  • ふじこ

    ふじこ

    本当ですよ‼️出産は命がけだと身を持って体験したので共感出来ます‼️
    入院辛いですよね。本当に精神的にも体的にも辛いですよね。入院してると、ネガティブな事を考えてしまったりしますしね。切迫は目に見えないので病院で言われた時はショックでした💦気をつけていてもなる時はなりますが、お腹の中に1人と2人ぢゃ普段の掛かり方も違うと思うので、今回は切迫にならないと良いですね😊

    • 7月11日
  • えりみ

    えりみ

    ほんと入院中ネガティブになりますよね。もしお腹の子がちゃんと産まれなかったらとか、私が駄目だから切迫なったのかとか、無駄に不安になりますもんね。こどもと離れて暮らさないといけなくもなるし入院はほんと避けれるよう頑張ります(^^)
    色々聞いていただいてありがとうございます!!

    • 7月11日
  • ふじこ

    ふじこ

    そうなんですよね。何がいけなかったのかとか、あれ辞めておけば良かったなとか無駄に考えて不安になっちゃいますよね。
    子供と離れるのも嫌ですよね💦
    離れていたらもっと心配になっちゃいますよね💦
    とにかく今は極力安静に無理せずですね😊体お大事にして元気な赤ちゃん産んで下さいね🎵

    • 7月12日