※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エマちゃん
妊娠・出産

6ヶ月の妊婦です。虫歯が4本あり、治療を安定期内に終わらせたいです。神経を抜いた歯1本と、神経に達していない歯3本があります。虫歯治療の通院期間について教えてください。

ただいま6ヶ月に入ったばかりのものです。
先日、歯が痛くて歯医者に行ったら4本ほど虫歯があるとの事でした。
私自身歯医者が苦手で痛くならないとなかなか行きません😭

出来れば安定期の間に治療を全て終わらせたいのですが、安定期から虫歯の治療を始めた方、虫歯の進行の程度にもよるかと思いますがどれくらい通われたか参考に教えてください🙇

私は1本が神経まで行っていてこの間神経を抜き、
その他3本は神経までは行っていない虫歯です

コメント

はるなか👶

歯科衛生士です

神経まで行ってない虫歯が4本ですか?😊
だとしたら、3、4回で済むと思いますよ、
歯科医院によっては
虫歯の歯を、一気にやってくれるとこも
あるので何回!とは言い切れませんが、
虫歯の大きさによっては銀歯になるので
そしたら、形成・型取りで1回
次回、装着だけで計2回にはなります

• エマちゃん

エマちゃん

1本は神経まで行っていたらしくこの間その神経を抜きました😭
    ほかの虫歯は神経までは行っていないそうです、なるほど…歯科衛生士さんの仰ることはなんだか説得力あります、ありがとうございます😭治療頑張りたいと思います

• 7月4日
あおい

私の場合虫歯2本でしたが
妊娠7ヶ月の頃に行って1週間に1回を5回程通って終わりました!
1本が神経まで行ってました😅🌀

• エマちゃん

エマちゃん

私も1本だけ神経まで行っていました😭
    なるほど…参考にさせていただきますありがとうございます☺️

• 7月4日
すー

私も安定期入る前に1本だけ歯が痛くて歯医者行ったところ、4本虫歯ありました😱
妊娠してるのもあり、治療を1週間半くらいに一回通うかんじで少しずつ直していきました!1ヶ月で治療終わったとおもいます。

• エマちゃん

エマちゃん

私も1本だけ痛くて1本だけのつもりでみてもらったら4本あってショックでした😭

3~4回ということですね!参考にさせていただきますありがとうございます☺️

• 7月4日