※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかこ
子育て・グッズ

昨日の夜、下の子が兄のゼリーを欲しがり、怒られるも、兄が優しく差し出し、下の子は喜んで食べる。

昨日の夜の出来事。
7ヶ月の下の子が、1歳10ヶ月のおにいちゃんのゼリー(吸って飲むタイプ)をねだる。
パパ「こら、下の子ちゃん、それお兄ちゃんの。まだ下の子はのめないんだからだめ!。」
怒られてションボリしながらゼリーを見る下の子。
そうしたらすっと差し出すお兄ちゃん。
下の子はゼリーをぶちまけながらニコニコ笑顔でたべる。
…、今日も年子育児頑張ろう笑。

コメント

ありさ

お兄ちゃん、パパに怒られた妹のしょんぼりにいたたまれなくなったんですね😂
可愛いです😍
お母さんは大変だと思いますが、ほんわかしました❤️

まま

うちもいつかそーなりそうです😂
すでに自分のおしゃぶりあげようとしたり(下の子はおしゃぶりしません。笑)お菓子を口に持っていったりしてます😂💗

hana♡

同じ月齢ですが、お兄ちゃんになると、下の子を思いやる仕草や動作がみられるんですね。優しいです😌すごいなぁって感心しちゃいました。
ママも、お兄ちゃんも、頑張っていますね🌛