※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri✩︎⡱
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がズリバイができず、お座りは少しできる。歩行器で動くが成長が遅いか不安。身長63cm、体重8kg。このペースで大丈夫でしょうか?

7ヶ月になったばかりの息子がいます。
ズリバイがいまだにできません、
お座りは手を前について少しの間はできるようになりました。
歩行器へ乗せると好きなところへ動いてます。
周りの子は上手にズリバイをし、ハイハイやつかまり立ちをする子ばかりです💦
うちの子は成長が遅いのかな?と不安になってます、、
このゆっくりなペースで大丈夫でしょうか?

身長63cm 体重8kg

コメント

deleted user

うちの子がズリバイしたのは9ヶ月になってからだったので7ヶ月で出来なくても
そんなにゆっくりペースだとは思わないです(・∀・)
ちなみに7ヶ月で9.8kgありました(笑)

9ヶ月に入ってから
ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きをトントントンとやりだしました!

  • eri✩︎⡱

    eri✩︎⡱

    9.8kgですか!健康優良児ですね😍
    まだ焦らなくて大丈夫ですね🤩
    よかったです😚❤️

    • 7月4日
deleted user

娘がズリバイできるようになったのは、7ヶ月の頃でした。私の周りでは、平均。ゆっくりだと思ったことはありません^_^まったく心配ないと思います!
もしかしたら、歩行器に乗せない方が動きたい意欲がわくかもしれませんね。

  • eri✩︎⡱

    eri✩︎⡱

    周りの子達が早かったのかもしれませんね🤔🤔
    歩行器に乗せるのを少しやめてみます✨

    • 7月4日
じん

10ヶ月ですが、寝返りの応用みたいなズリバイしかまだしません!
事故の可能性が他の子より少ないので、ある意味親孝行だととらえていますが…焦りますよね(>_<)

  • eri✩︎⡱

    eri✩︎⡱

    たしかに!親孝行ですね😂😂
    私もそう思って気長に待ちます💓💓

    • 7月4日
deleted user

うちの長男はハイハイは1歳過ぎてから、8ヶ月検診は引っかかって3回受けましたが何の問題もなく育ちました☺️
その子その子にペースがあるのかなって思います☺️

  • eri✩︎⡱

    eri✩︎⡱

    焦り過ぎてたかもしれませんね😑💦
    息子のペースで頑張ってもらおうと思います💕

    • 7月4日
うさこ🐰

うちものんびりさんで、8ヶ月でやっとズリバイで前に勧めるようになり、ハイハイとつかまり立ちは9ヶ月でできるようになりました🙆
早い子は早いですよね💦
うちも周りは早い子多くてちょっと心配してましたが、突然するようになりました❗
なので、もうすこし様子見てても大丈夫だと思います😊