※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ丸
子育て・グッズ

授乳中の薬について不安です。同じ経験の方いますか?

授乳中の薬について。

風邪をひいてしまい、内科で薬を処方されたのですが、生後1ヶ月の娘の授乳中のため、飲むのが不安です。

医師には授乳中でも大丈夫な薬ということで処方してもらいましたが、薬局でもらう時に念のため確認したら、一応飲める薬ではあるができれば授乳は避けたほうがいいと言われました。

同じように授乳中に風邪ひいて、病院から処方された薬を飲んでいた方いますか?
まだ生後1ヶ月なので不安になりました。

コメント

ぺぺ

風邪なら私は薬飲まないで
母乳取ります。
母乳を休ませるとすぐに出なくなるので!

ちまこーい

飲まずに悪化したら育児辛くないですか?(><)
かかりつけの医師には風邪薬などは服用する期間が短いので、大丈夫です。飲んでしっかり治しましょうと言われましたよ(^^)

よっしー

私も喉風邪をひいて38度超えたので、昨日内科へ行きました。授乳中も飲めるカロナールを処方されました。乳腺炎になるのも怖いので、薬を飲んでも3時間おきに母乳もあげています。

にこ

私も同じく1ヶ月の赤ちゃんがいて風邪を引いたので病院に行きました
あまりにも喉の炎症が酷いので抗生物質を出されましたが医師からは授乳中でも問題ないと言われたので薬飲みながら授乳も通常通りしてますよ😊
私が倒れてしまってはもともこもないので😅
医師から言われたのであれば大丈夫だと思います!

つぶ丸

皆さま、ご回答ありがとうございます!
まとめてのお礼で失礼します。

やっぱり風邪がシンドくて薬飲みました。一応授乳してから薬飲むことにしました。